虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

Enya 『 Pilgrim 』

2009-10-30 04:05:32 | Irish / Classic musics


ご訪問してくださり、ありがとうございます


Enya の 2000年のアルバム

『 a day without rain 』 に入っている、

『 Pilgrim 』 という歌を、

わたしのお友達 ( ママ友です ) に、捧げたいと思います。


深い、悲しみの中にいる、彼女に …


わたしにできることは …

ただ、手を合わせて、祈りを、捧げることです。

おちびたちを、抱きかかえながら・・・

         


Pilgrim by Enya & The Hubble Deep Field by Tony Darnell





( 動画が、消えていましたら、ごめんなさい )




『 Pilgrim 』    

written by  Enya and Roma Ryan , Nicky Ryan



Pilgrim , how you journey

on the road you chose

to find out why the winds die

and where the stories go .

All days come from one day

that much you must know ,

you cannot change what ' s over

but only where you go .


One way leads to diamonds ,

one way leads to  gold ,

another leads you only

to everything you ' re told .

In your heart you wonder

which of these is true ;

the road that leads to nowhere ,

the road that leads to you .


Will you find the answer

in all you say and do ?

Will you find the answer

In you ?

Each heart is a pilgrim ,

each one wants to know

the reason why the winds die

and where the stories go .

Pilgrim , in your journey

you may travel far ,

for pilgrim it ' s a long way

to find out who you are ...


Pilgrim , it ' s a long way

to find out who you are ...


Pilgrim , it ' s a long way

to find out who you are ...





生きているものたちは、その生を、終えたあとは、

どこに行くのでしょう・・・


その魂は、どこへ、導かれるのでしょう・・・


気の遠くなるほど、果てしない、宇宙の世界に、

行ってしまうのでしょうか・・・


昔から、言い伝えられてきたように、

その魂は、空に、登って、お星さまに、

なるのでしょうか・・・




          

 
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!


読んでくださり、ありがとうございます

それでは、また。。。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されました (allumer)
2009-10-30 22:32:40
Enya、いいですよね
本当に癒されます。
眠れないとき、彼女のCDを聴くことがあります。

にじかなさんのお友達に何があったかは存じませんが、きっとこの曲に癒されると思います
返信する
こんばんは☆ allumerさんへ (にじかな)
2009-10-31 00:06:53
allumerさん、コメントありがとうございます

Enyaの曲は、ホントに、癒されますね。
ケルトの音楽って、独特の雰囲気があって、すごい好きです

私も、眠れないときがあるので、Enyaを聴いてみようと思います

お友達のお母様が、先日、ご病気で他界されたのです
そう言ってもらえて、ありがたいです。
気持ちが届くことを、願っています。
返信する
素敵な映像でした! (WildChild)
2009-12-29 20:26:55
"Pilgrim"という曲に宇宙の映像、ぴったりです。
オリオン星雲、アンドロメダ銀河、更に遠い銀河団へと旅立つ動画はとっても素敵でした。
返信する
こんにちは☆ WildChildさんへ (にじかな)
2009-12-30 08:00:43
WildChildさん、コメントありがとうございます

本当に、そうですね!
このビデオを、はじめて見たときに、今まで見たことのない世界が、広がっていて、
驚きと感動ととも、背筋がゾクゾクしました。
そして、涙が溢れてきました。

この歌と映像を、見ていたら、少し、人生観が変わったかもしれません
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。