虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

clammbon ライヴ♪行ってきました!

2011-06-11 03:45:13 | Clammbon


クラムボン ・ ライブ、行ってきましたー♪ 

6月7日 (火) 、里帰りのミトさん@さいたま市プラザノース。

100年前のピアノって! 

とにかく、素晴らしい響きでしたね ~!!

なんかね、クラシックのコンサートに来た?みたいな、

教会で、聖歌の演奏を聴いているような、厳かな雰囲気でした。

一期一会ってまさにこのこと。演奏者にとっても、オーディエンスにとっても。

客電が落ちる前までは、ぽつねんとして、鍵がかけられたままの自分だったけど、

郁子さんのピアノの調べが聴こえてくると、その鍵がスルッとはずれた。

クラムボンの奏でる音によって、心が解放された瞬間だった。

今までいろんなライブに行ったけど、

こんな幸せな音と歌を聴かせてくれたのは、生まれて初めてだったと思う。

クラムボンのみなさん、ありがとう。

幸せだったり、うれしかったりするのに、どうして涙が溢れてきて止まらないんだろう。

泣き笑いしながら、踊ったり、ジャンプしたり。

「 ボクが ボクになった 」 一夜でした。

忘れかけていた夢。合唱団に入って歌うこと。

今夜ライヴで、自分自身が “ 楽器 ” になって、

みんなといっしょに “ 音 ” を鳴らしたことで、思い出した。

なんだか、エアギターならぬ (笑)、 “ エアピアノ ” したくなったな ^ ^

演奏していて、めちゃくちゃ、楽しいんだろうな、っていうのが、

すごい、伝わってきてね。もう、それだけで、すごい幸せ。




バイタルサイン【live】 / クラムボン


’10年9月5日、よみうりランド オープンエアシアター EAST にて。




便箋歌【live】 / クラムボン





no one really cares / mito(ミト)


ミトさんのソロ ・ アルバム 『 DAWNS 』、『 mito archive 1999 - 2010 』 の、

2タイトルが、5月18日に、同時発売されたそうです!

その中から、プラザノースでも、この新曲をお披露目されていました。




( 動画が消えていましたら、ごめんなさい




clammbon ライヴ 11月3日(木) 両国国技館センターステージ、

open 15 : 30 / start 16 : 30 で、

オフィシャル HP 先行予約受付 6/8 , 10 : 00 ~ 6/12 , 23 : 59 だそうです♪


   


去年、初めて行った FujiRock 、今年 ’11 は、なあなんと! 

「 7/30 sat GREEN STAGE clammbon 」 の名が!!


うわあああーーー! どうしょう。。。 行きたい!

テント張って、3日間過ごした人たち見てて、すごい、いいなあと思った。

一生に一度は、ああいうのやってみたい。

ちっさなお子ちゃま連れの方もいて、すんごい自然に楽しんでいた。

キッズ広場みたいなんだけど、アートしている空間みたいなところもあって、

おもしろそうだったしね。

屋台のお店も、いろんな国の食べものがあって、めっちゃおいしそうだった。

やっぱり、 FujiRock をすべて楽しむには、3日間いてないと、もったいない感じした。

あと、長靴! これは、必需品です。


 blogram投票ボタン width= ブログラムランキング参加中!    


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。