虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

『 Ave Maria 』 Bach/Gounod , Schubert and Gregorian Chant

2010-12-25 09:47:53 | Irish / Classic musics


ご訪問してくださり、ありがとうございます


             


 Merry Christmas Everyone!

   O, hear the angel voices
 


今日は、クリスマスの日ですね

バッハ / グノー と、 シューベルト による、2つの 『 Ave Maria 』 を、

そして、 サント ・ ドミンゴ ・ デ ・ シロス 修道院 の ベネディクト会 修道士 たちによる、

グレゴリオ聖歌 で 『 Ave Maria 』 ( Choral Version ) と、

『 Christmas Chants 』 を、聴いてみようと思います。 心から、祈りをこめて




Bach/Gounod - Ave Maria (Cecilia Bartoli)





Schubert - Ave Maria (Opera)





Ave Maria - Choral Version





Gregorian Chant, Christmas Chants





( 動画が消えていましたら、ごめんなさい




ある日 彼女は おなかにいる赤ちゃんが 動かなくなったのを感じた。

そして 彼女は ただ ひたすら 祈り続けた。

自分の命と 引きかえに おなかの赤ちゃんの命が 助かりますように。

「 神さま どうか 赤ちゃんの命を 救ってください 」

救急車を待っている そのあいだに  祈り続けている その時に

彼女は 見た。 

青い衣をまとったその人が 生まれたばかりの赤ちゃんを 胸に抱いている姿を。

祈り続け 横たわる彼女の真上に 

赤ちゃんを胸に抱き 青い衣をまとったその人が 現われた。

彼女は ただ 必死で 祈り続けた。

「 これは おなかの赤ちゃんが 救われる という意味なのだろうか

  それとも おなかの赤ちゃんを 天国へ連れて行ってくれる という意味なのだろうか 」

 

それから しばらくして

彼女は 天使のような 純粋で 無垢な心をもった 赤ちゃんを 授かった。

人々は 彼女が授かった その赤ちゃんを “ gifted child ” と呼んだ。


「 青い衣をまとったあの人は いったい誰だったのだろう 」

彼女は 何の信仰も もってはいなかった。

あるとき 彼女は たまたま 聖母マリア様 の肖像画を見た。

彼女は あの時にあらわれた 赤ちゃんを胸に抱いた 青い衣をまとった人は 

聖母マリア様 だと確信した。

彼女は あの有名な 聖母マリア様は 白い衣をまとっていると思っていた。

しかし 古い肖像画の 聖母マリア様 は 実は 青い衣をまとっていたのだ。




     「 Hail Mary , full of grace ,

      the Lord is with thee ;

      blessed art thou among women ,

      and blessed is the fruit of thy womb , Jesus .

      Holy Mary , Mother of God ,

      pray for us sinners , now , and at

      the hour of our death. 」





               

                 恵比寿ガーデンプレイスのクリスマス ・ ツリー。


     

            眩いほど光り輝くシャンデリア。


               




               初雪の降った、山梨県 ・ 河口湖近くの森。


          

                   河口湖 オルゴールの森 美術館の庭園。







         


読んでくださり、ありがとうございます

 blogram投票ボタン width= ブログラムランキング参加中!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。