虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

The Charlatans ストリート・ライヴ in Manchester '08

2009-05-28 06:12:16 | The Charlatans / RIDE


ご訪問してくださり、ありがとうございます


The Charlatans ( ザ ・ シャーラタンズ ) が、

イングランド北部の都市、マンチェスターで、

ストリート ・ ライヴを、行っていたそうです!


マンチェスターの中心部にある、ショッピングセンター街の路上に、

彼らは、突然、現われ、自分たちで、もくもくと演奏の準備をして、

『 Oh Vanity 』 や 『 North Country Boy 』 などを、

演奏していました




The Charlatans - busking in Manchester - Oh! Vanity





The Charlatans busking in Manchester - North Country Boy





The Charlatans busking in MAnchester 07/07/08





( 動画が、消えていましたら、ごめんなさい




彼らと気がつかないのか、仕事やショッピングで、忙しいのか、

そのまま、通り過ぎる人々も、けっこういて、びっくりです …


The Charlatans の地元、と言っても過言ではない、

かの、マンチェスターなので、まさか、彼らを知らない、

という人は、あんまりいないと思うんだけど … ??


でも、よく見ると、アラフォー or アラサー ? あたりの人々が、

少し、集まってきていました

中には、サラリーマン姿の紳士が、スーツケースを置いて、

彼らの演奏に、聴きいっている姿も見られ、微笑ましいですね ^ ^


演奏する The Charlatans のかたわらには、空のギター ・ ケースが、

開いたまま、置かれていて、そこに、コインを投げ込む人々の姿もあって、

すごい、不思議な感じがしましたね。


「 初心 わするべからず 」 って言葉があるけど、

彼らに、そういう想いがあっての、このストリート ・ ライヴだった

のかな


『 North Country Boy 』 という歌は、

彼らのゆかりの地、 マンチェスター のことを、歌っているのだと、

わたしは、勝手に思っているんだけど、すごい、なんとも言えない、

感慨深い、想いがしますね



「 even in the pouring rain , I ' ll come to see you ,

  and I ' ll save you , save you 」




わたしが、もし、この場所に、偶然、出くわしたら …

もう、しぜんに、踊りまくってますね ( 笑 )



「 Oh Vanity  Oh Vanity , 

  僕と もう一度 いっしょに踊ると 約束して  」





読んでくれて、ありがとうです

ほいじゃ、また。。。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。