虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

THE SMITHSのおすすめ曲&フォト集

2008-10-30 00:10:25 | The Smiths / Crowded House


↑ こんな優しい顔してるジョニー・マーを、初めて見ました

(左から2番目の横から顔出してる人)




THE SMITHSの画像が、名曲にのせて、たくさん出てきます

初めて見る、カッコいい写真が、いっぱいあって、とってもうれしかったです!!






↑ THE SMITHS の '87年のシングル ・ カップリング集アルバム、

↓ 『 LOUDER THAN BOMBS 』より、『 ASK 』 の映像ビデオです




The Smiths - Ask








落ち葉の中で戯れている4人が、とってもリラックスした、いい表情してます





Jeane - The Smiths





↑ モリッシーが、当時大ファンだった、サンディ・ショウという、

'60年代のイギリスの、ガール・ポップシンガーの曲を、

カヴァーしています。私の大好きな曲です

なつかしいです~!!






THE SMITHS の '87年のシングル ・ カップリング集アルバム

↓ 『 LOUDER THAN BOMBS 』より、『 OSCILLATE WILDLY 』の画像ビデオです




The Smiths - Oscillate Wildly ♪





↑ インストゥルメンタル曲です。ジョニー ・ マーのピアノと、

ハーモニカと、ギターのメロディが、美しいです








めずらしく帽子を被っているモリッシー 意外と似合ってる








↑ シングル『 THE BOY WITH THE THORN IN HIS SIDE 』のジャケットです




『 THE BOY WITH THE THORN IN HIS SIDE 』
(心に茨を持つ少年)
  作詩:Morrissey 作曲:Johnny Marr   
                (訳詞)


心に茨を持つ少年 その嫌悪の影には愛に飢えた心が隠れている

すさまじいまでに愛を渇望する心が

僕の目を奥深くのぞき込むのに どうしてみんな信じてくれないんだろう?

僕のことを 僕の言葉を耳にしながら 

どうしてみんな信じてくれないんだろう? 僕のことを

今は誰も信じてくれなくても いつかは信じてくれる時が来るんだろうか?

今は誰も信じてくれなくても いつかは信じてくれる時が来るんだろうか?

僕のことを 

心に茨を持つ少年 その憎悪の裏に激しく愛に飢えた心が隠れている

僕らの目の奥に宿る愛に気づきながら どうしてみんな信じてくれないんだろう?

僕らのことを 結局誰も信じたくないんだ 僕らのことなんか

今は誰も信じてくれないとしても いつかは僕らを信じてくれる日が来るんだろうか?

生きてみようと思ったら 一体どうやって始めたらいいんだい?

どこに行ったらいいんだい? 誰に会ったらいいんだい?




(THE SMITHS '86年のアルバム『 The Queen Is Dead 』より)





前の記事のほうに、この曲のPVを載せてあります




読んでくれて、ありがとうです

それでは、また。。。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。