虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

Radiohead 『 These Are My Twisted Words 』

2009-11-04 23:11:16 | Radiohead / Thom Yorke


ご訪問してくださり、ありがとうございます


           


Radiohead の新曲、 『 These Are My Twisted Words 』

が、 ’09年8月17日付の、彼らのブログ、 DEAD AIR SPACE

の、 Jonny による、書き込みで、

ダウンロードできるようになっています。


w. a. s. t. e. merchandise radiohead DIGITAL 「 THESE ARE MY TWISTED WORDS 」


w. a. s. t. e. サイトによると、

「 These Are My Twisted Words is free of charge.  」

と明記してあったのですが、

これって、どうなのでしょう??


「 PAY NOW 」 とも書いてあるので、

クリックしてみたのですが、

「 There are no items in your basket 」

と表示されてしまいます。


「 VIEW BASKET 」 をクリックしても、

「 Your basket contains 0 items totalling £0.00 」

と表示されてしまい、ダウンロードしても、

「 totalling £0.00 」 のままなのです。


やはり、 “ Free ” ということなのでしょうか・・・。


謎のままですが、この曲を、 UP させていただきます m(_ _)m




New Radiohead: 'These Are My Twisted Words'





( 動画が、消えていましたら、ごめんなさい




『 These Are My Twisted Words 』   

written by  Radiohead



these are my twisted words

when i feel you still walking

i know i should not look down

but i'm so sick of just talking


when are you coming back

i just can't handle it

when are you coming back

i just can't handle it


when are you coming back

i just can't stand it

i just can't handle it





この曲、5分もあるんですね。

2~3度、聴いたとき、まるで、あっという間で、

3分ちょっとくらいかなあ?と思っていました。


確か、 ’03年頃のインタビューで、

Thom が、

「 ビートルズの 『 Happiness is a Warm Gun 』
 
  は、本当は、2分を少し越えたくらいだけど、

  僕には、10分くらいあるように、聴こえた 」

というようなことを、言っていたのを、

思い出しました。


アルバム 『 In Rainbows 』 のときも、

思ったけど、この新曲も、

強烈な、インパクトはないけれど、

あとから、じわじわ、きそうな曲ですね




           


blogram投票ボタン width= ブログラムランキング参加中! 


読んでくれて、ありがとうです

ほいじゃ、また。。。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (こおろぎ)
2009-11-05 20:06:43
Radioheadは、不思議なバンドだなぁという印象です。日本にはこんな音楽をやるバンドはまずいないですし、以前特集番組でトムヨークのパフォーマンスを見てかっこいいなと思ったのを覚えています。

実はBOX SETを買ってあるのですが、なかなか手が出ず聴いてませんでした。そろそろちゃんと聴こうかなと思います。
あ、Freeということなので、こちらの新曲もダウンロードしましたよ。
返信する
こんばんは☆ こおろぎさんへ (にじかな)
2009-11-06 01:57:23
こおろぎさん、コメントありがとうございます♪

ホントに、不思議なバンドですね。
デビュー当時の時は、ふつうの?ロック・バンドだと思っていました。
(ちょっとしか、知りませんが…)

その後、出す度に、まったく異なったテイストのアルバムを、出し続けている感があります。

トム・ヨーク、カッコいいですね!
私は、むしろ、おっさんになった最近のほうが、いい感じしてます ^ ^

日本に、彼らみたいなバンドは、いないのですね。
世界中で、彼らの音楽が支持されているようですが、
音楽が、生まれる環境とか、どんな音楽を聴いて、育ってきたかで、
それぞれの国で、だいぶ違うような気がします。

Box Setもっているのですね!すばらしい~
「The Bends」「OK Computer」がおすすめです♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。