弛まぬ空

酷く個人的かつ内面的な日記

未だに死の季節の中で

2018-12-04 00:58:07 | メンタル
だいぶ更新滞っていた。

ここ二週間くらい、眠気とダルさが支配する心身ににカフェインとタバコで鞭をうち身体に負荷をかけて勉強していた。
多分、家事と買い物、ドイツ語とアニメ鑑賞しかしていなかった。

負荷をかなりかけたせいか、しょっちゅう動機はするは悪夢は見るわで大変であった。
何度も自分が生きているのか分からなくなった。
救心なしだと耐えられなかっただろう。

さて、昨日でドイツ語検定も終わり、今日答え合わせをしたが、多分受かっていると思う。その件は受かっていたらまた書こうと思う。
ただ、集中力と記憶力が低下するなか、一ヶ月で独学でここまで持って行ったことは自分にとって収穫だった。要はこの季節でも身体を犠牲にすればある程度知的作業に取り組めるということ。

それはいいのだが、今日からまたデカフェを進めようとしている。眠い。
気温が安定するまでこのままだろう。

大学院入学まで時間はあるし、しばらく休んでいいはずだが、運動も開始しなくてはならないし、自分の研究分野への意欲はそこそこあるので勉強もしたい。
何でもまた少しずつだろう。


が、不安とダルさ、眠気と睡眠時間が目下の最大の問題であるが、別の問題が発生してきてしまった。
オタク趣味の再発である。何が原因かというとプライムビデオだろう。
勉強意欲はあるのだが、やはり昔のアニメ等を漁ってみてしまう。

今は差し迫っていないのでいいが、来年からが思いやられる。

とりあえず今日はここまで。


コメントを投稿