あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

海かぜ川かぜ ローライフレックス 2.8F クセノター80mm〈KODAK-E100G〉

2008年08月05日 01時53分55秒 | 海かぜ川かぜ
もう終着の海辺に近くなってきて川岸に打ち寄せる波の周期もどこか海辺を思わせる力強さだ。
岸辺まで降りてひとさし指で水をすこし舐めてみた。
(よい子は真似しないよう大腸菌でお腹を壊しますから。。おじさんは何を食しても当たらないんです(笑))
やはり海水が混じっていた。
岸辺に生えるこんな雑草も淡水と海水に適応できるんだ。
岸辺からずっと深くなって川底が見えなくなるまで雑草は水中に没しながら川波に揺れていた。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海かぜ川かぜ ローライフレ... | トップ | 海かぜ川かぜ ローライフレ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガウリ)
2008-08-05 18:46:25
いつも拝見させていただいている、ゆうさんのモノクロ写真が大好きですが、こうなりますとカラーったらこんなにも良かったのねんという感じですねえ。

なんとも言えない色。
美しい

また今の季節に拝見出来て、ピッタリのプレゼントをいただいた感じです
返信する
ガウリさん (ゆう)
2008-08-05 21:50:50
『良かったのねん』とはまた可愛い大阪弁ですねぇ。
やはりB&Wが好きなので来週からカラーフィルムは持って出ないでおこうとしてましたが、あ~カラーもそんなふうに言ってもらえたら、やっぱ、もすこし半々くらいでいこうかな?と。。
デジタルカメラならどちらにでも変更できますし器用な人ならフィルムカメラでもカラーとB&Wを撮りわけるのですが僕はなかなかうまく頭の(眼の)切替えができません。
heartful messageは僕のほうこそ、いつもガウリブログでいただいていますよ♪

返信する
Unknown (ガウリ)
2008-08-05 23:03:13
そっか!
モノクロのお写真は、モノクロで御覧になっているのですものね。。。

やはり、カメラをなさる方って、見えているものが全く違って、カメラマンの眼☆なのですね。

音楽家は、音楽家の耳☆です。
いわゆる聴覚で聞こえるものとは違う、鳴っていない音やこれからなる音を聴きます。
返信する
ガウリさん (ゆう)
2008-08-06 17:16:08
僕のようなアマチュアにピアニストから同じ目線のコメントをもらって恥ずかしいけれどとても嬉しいです。
人類の起源は15万年まえだそうですが、その頃の人類は獣しか聞こえない高周波の音や数㎞先の獲物の形を知ることができたそうです(いまもマサイ族は8.0の視力があります)
未来にもし人類が生存していたら『数万年まえに音楽家という種が生まれて彼らはpianoとheartという道具を使って私達の文明を使っても作れない美を作った』なんて(笑)
耳には聞こえないもの、目には見えないもの、手には触れられないもの、誰もが分からないから誰もが追いつづけるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

海かぜ川かぜ」カテゴリの最新記事