あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

海かぜ川かぜ ローライフレックス 2.8F クセノター80mm〈KODAK-E100G〉

2008年08月04日 00時46分51秒 | 海かぜ川かぜ
今日は先々週の日曜に写した路地…の写真がもうひとつ気に入らなくて同じ場所へ撮り直しに出かけた。
この前は夕方の日陰とPOETRA160NCにクセノターでの発色がなんか違うんだよなぁ、と時間帯を早めにしてポジフィルムとPlanarの組み合わせにしてみた。
この空堀の路地は面白すぎて1時間も歩かないのに120カラーフィルムを4本撮ってしまった。
(半日も歩けば20本くらいは撮ってしまいそうだ)
120のカラーは高くつくし面白くないのでスクエアはやっぱりB&Wに重きをおこう。
手持ちのカラーフィルムが無くなったので帰り道にビッグカメラへ寄ったらニコンD700が並んでいた。
ニコンはF2・ニコマート・EF・F3・F4・F100・F3(return)と続けてきたアンチCanon派だったがシステム全部売ってしまって今は一眼はEOS-1Vだけだ。
(浮気者ですハイ)
思えばD200もD300もあのグリップのねっとり感がどうにも好きになれず特にD300なぞは握っていたら気持ちが悪くなったくらい。
これって使っているうちにさらさらになるのだろうか?
おずおずとD700を触ってみたがやっぱりグリップの山が鋭角でねっとりしていた。
コーナーの隅にEOS-1VとF6がぽつんと誰に触られるでもなく並んでいた。
触って感触が良かったらどうしよう。。
電源を入れてみたがうんともすんとも言わない。
電池切れでした。
よかったぁ!
って思った瞬間に店員さぁ~んこれって電池入りますぅ?と聞いている私(汗)
結果はう~ん。。気持ち良かった(笑)
ただ新品なんてとうてい買えるはずがないのでマップで調べたら良品が138,
000円にこなれてきている。
これって機械式FM3Aの中古が98,000円もしているから安いのだろうか高いのだろうか??

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みだったんだ ローライ... | トップ | 海かぜ川かぜ ローライフレ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sa55t)
2008-08-04 06:31:31
すっきりくっきり、すがすがしく暑さが吹き飛びます。シャッターチャンスの妙。
返信する
sa55tさん (ゆう)
2008-08-04 19:47:32
この少年たちは直前まで魚釣り(サオなしで手釣り)をしていてふざけあってる間に岩に釣り糸が絡んで切れたみたいで、お前のせいや!と喧嘩してました(笑)
このカットは言い合いして二人が気まずくなったときだったと思います。
でも、次の日曜には、またどちらともなく誘いあうんでしょうね。
返信する
はじめまして! (ジュリママ)
2008-08-04 21:40:52
ジュリママと申します。
千夏さんのブログ、「猫と千夏とエトセトラ」のコメントを拝見して遊びに伺いました。

ブログを拝見してびっくり。
すばらしい写真をお撮りになられるのですね。

私はもっぱらデジカメ。
アングルなど一切お構いなしの無神経な写真をブログに貼り付けていますが、
父が写真に凝っていましたので、
これでも、一応写真には興味があるんですよ。

これからファンとしてしょっちゅう伺います。どうぞよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (fufu)
2008-08-05 00:34:36
「The 夏休み!」みたいな写真でいいですね。
あ、これは「夏休みだったんだ」シリーズじゃなくて
「海かぜ川かぜ」シリーズなんですね。
うんうん、確かに風を感じます。
ゆうさん暑さに負けず精力的に撮っていますねぇ~!
返信する
ジュリママさん (ゆう)
2008-08-05 21:38:48
いらっしゃいジュリママさん。
どこかで聞いたことある見たことあるネームだなぁと思えば千夏さんのコメでしたね。
にゃんこは中学以来買ってませんが柴ちゃん(18年)ドワーフちゃん(8年)がこの半年ばかりにたて続けて老衰で亡くなりました。
いま4才?のフェレがいますがこの子も長生きしそう。
ブログリンクさせて頂いている方の多くがにゃんこ好きなのでまたジュリママさんところでも飼ってないにゃんこ達をモニターで楽しませてもらいますね♪
返信する
fufuさん (ゆう)
2008-08-05 21:41:06
むしろ冬の街歩きの寒さよりはどんなに暑くても夏は好きですし汗もそんなにかかなくてへっちゃらですね。
…と普段は思ってたのですが先日テレビで汗をあまりかかないのは老化現象だって(汗!どっと)
シリーズは写真がたまるいっぽうでタイトルに苦労して、なにもかもひっくるめているのが本音です。
fufuさんはタイトル懲りすぎ!(けど、それがはまって写真をいっそう魅力的にしてるんですけどね)
返信する

コメントを投稿

海かぜ川かぜ」カテゴリの最新記事