鎌倉の音楽教室(ピアノ、ヴァイオリン、ヴィオラ、フルート、声楽、赤ちゃんからの音楽教室)&英語教室♪ Gauri

0467-22-6324 gauri1016@mac.com
ピアノ、ヴァイオリン、ヴィオラフルート、声楽、英語教室

千夏&教予 スプリングコンサート2017〜銀座王子ホール〜を終えて

2017年05月02日 | Weblog
ガウリのホームページはこちらでございます。
また、こちらのブログよりも更新頻度の高いFacebookページこちらもあわせて、是非ご覧下さいませ🌷









先週、鎌倉・覚園寺公演に続き銀座・王子ホールでの公演も、皆様のおかげで無事に終えました。
お越し下さったお客様、お気持ちを頂いた皆様、ご協力下さったお友達、いつも陰で全力のサポートをしようとしてくれる母、本当にありがとうございます。


無念に思う箇所、悔しい箇所も沢山ございますが、それでも弾いていてとても幸せでした。
フランクは、千夏ちゃんと2000年の夏に一緒にフランスのブリーヴという可愛い田舎町のリセ(女子寮)に滞在して、素敵な先生にレッスンを受けた曲です。
あれから17年。
本当に大好きな曲で、弾けば弾くほど難しく、でも煌めきの中に誘い込まれて幸せで包んでくれる曲です。
2000年と2001年に、フランクをメインにして二人でデュオコンサートも、横浜みなとみらいホールと練馬区の素敵な美術館でやらせて頂きました。
私の恩師でいらっしゃる中野洋子先生にも、藤井一興先生にも一緒にレッスンしていただきました。

ブリーブでレッスンして頂いた先生方が講習会の最後にブリーヴの教会で行ったコンサートで、同じフランクを弾いてくださり、フランクは教会そのものな曲なので、その時の素敵だった印象が鮮烈で忘れられません。
そういう記憶を千夏ちゃんと共有していて、その千夏ちゃんとこうやってその曲を演奏出来る事は、本当に幸せな事です。

千夏ちゃん千夏ちゃんと言っておりますが、ガウリでバイオリン講師をして下さっている御子柴千夏先生でいらっしゃいます❤️


王子ホールはやはり、室内楽をやるには日本で最高のホールだと思います。
自分のピアノではどうして出せない欲しい音が容易にポロロン♪と出せて、モーツァルトを弾いていてとても気持ちよかったです。
お客様も大変お喜びくださいましたので、来年の春またこちらで出来たら良いなと思っております。


何故かニコニコしています、私。





様々なことをこなす毎日でいっぱいな中で、更に練習時間を作るのですが、それが出来るのもコンサート一ヶ月前からです。
でも、いつだって人はその時に与えられた環境、状況に感謝して、その中で出来る精一杯をやるもの。
音楽に対して足りていなかったり失礼であったりするかもしれないですけれど、それでも敬意を払って私なりの精一杯にこれからもなるべく長くチャレンジして参りたいと思っておりますので、時にはズッコケル事もおありかと申し訳なく拝察いたしますが、これからもお見限りなくお力添えくださいましたら幸いです。
また来年の春、どうぞよろしくお願い申し上げます

ピアソラがとても人気でございましたので、今回は四季の中の冬と春を弾かせて頂きましたから、夏と秋をやるのも良いなあとうっすら思っております。





朝起きた時に、。。。。と思い
急にお呼び出しをした心友モグモグ、本当にありがとう!助かりました。
私はこちらモグモグの鍼じゃないと、ダメです。モグケン鍼灸院是非いらしてみてください
モグモグは世界一良い人です♪


終演後のご褒美?ハーレム💖



お写真ご一緒出来ました方も、出来なかった方も、いつも応援してくださって本当にありがとうございます。
とってもお忙しい事よく存じておりますので、優先させて下さるお気持ちに感謝でいっぱいです。


ミカちゃんも、マッチーも、お写真に写っていない尚樹さんも陽子ちゃんもミエさんの息子さんもなおちゃんも、受付のお手伝いを快く頼もしくして下さって、本当にありがとうございます!!おかげで安心して演奏に集中出来ます。


楽しい二次会♪
お顔を拝見してお礼をお伝え出来て、本当に嬉しいです。






子供地球基金代表でいらっしゃる、鳥居晴美さん。心から敬愛している女性です💖
















栗原三兄弟がカンボジアの孤児へのチャリティーとしてミサンガ販売&ミサンガ流しをされ、集まりました寄付額は、鎌倉公演と銀座王子公演合わせて8万8,483円となり、WAfCへ全額振込まれました。








三兄弟&お母様から素敵なプレゼントとお手紙を拝受し、私だけでなくお越し下さったお客様皆様へでもあると思いますので、公開のご許可をいただきまして、載せさせて頂きます。
ご次男がお手紙に「心が温まりました」と書いて下さっていますが、ご長男も、教予さんが嬉しいと僕たちも心があたたまるってメッセージで下さいました。
子供の時に人に対して「おかげさまで心があたたまった」と言える発想は、そうあるものではありません。ひとえに、親御さんが普段そういう素敵なあたたかな発想で接し、親御さんがよくこの言葉を使っているからですね。本当に素晴らしいと思います。

インターナショナルスクールに通われている彼らが、一生懸命日本語で書いて下さるお手紙に、本当に癒されます♡







子供地球基金へのチャリティーとして行われた、そもそもがアフリカの女性雇用支援となるフェアトレードのアフリカの薔薇販売は、売上合計11万円バラ代他諸経費42888円を引きまして、67112円が最終的な寄附金額となりました。


そして、鎌倉公演の収益全額をお振込み終えた後も、コンサートには行けないけれど使って欲しいとお友達が私の口座へお振込み下さっておりまして、それは全てお部屋にポンと置いているこちらに入れています。
こども食堂一回の開催にかかるお金がだいたい1万円くらいのようですので、1万円貯まったらまたお振込みしようと思っておりましたら、すぐに貯まりました
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「子供達への贈り物」〜鎌倉・覚園寺チャリティーコンサート〜

2017年04月25日 | Weblog
ガウリのホームページはこちらでございます。
Facebookページはこちらで頻繁に更新しております。
よろしければ是非ご覧下さいませ♡










ガウリのヴァイオリン講師、御子柴千夏先生と毎年行なっておりますコンサート「千夏&教予 スプリングコンサート」は東京公演にいらっしゃれない鎌倉の生徒さんの為に、毎年ガウリ=お教室で小さくサロンコンサートをしておりましたが、今年は素敵なご縁に恵まれまして、鎌倉・二階堂にございます美しいお寺さん「覚園寺」さんでやらせて頂けました♪




前半がピアノトリオで、後半がデュオです。
後半のドレスは、着物の生地でドレスやお洋服をお作りになるデザイナーMORIE TOKYOさんからご提供いただきました。なんて豪華なドレスでしょうか 覚園寺さんのコンサート会場は江戸時代の豪農の邸宅を移築されたもので、そちらの立派な建物と置かれた屏風とドレスとが大変合っていました

上の二枚のお写真は山田翔さんとカメラマンさんによるものです。さすが美しいです!
他のお写真は、私のスマホやお客様から頂いたものです




大好きな二人とこうやって音楽を一緒に奏でられることがどんなに幸せなことか、このお写真を30年後に見たらきっと泣いてしまうであろうと思って、想像でウルウルします。
生徒さんにも是非音楽仲間になって頂いて、将来、プロとかでなくご趣味であっても、一緒に気持ち良い努力ををして一緒に大好きな曲を奏でる幸せな時間をこうやって持って頂けたらと願っています。



日曜に色々とご予定おありの中お運びくださり、幸せなお時間を共有して下さった皆様、本当にありがとうございます。
遠く都内からお越しくださるお友達、明日の銀座公演と2回とも来てくださる方もいらっしゃり、感謝の念にたえません。

また、毎回快くお手伝いをしてくださるお友達、すっかりプロのお仕事となり毎回安心して演奏に専念させていただき、こちらもお礼の言葉も見つからないくらい感謝しています。
どうやってお礼をしたら良いのか。。。





舞台裏で必ずおにぎりを食べたい私と千夏ちゃん。
本番の朝はやることが沢山でバタバタと大変なのですが、親心ってこう言うものなのか、千夏ちゃんの為に少し早起きをして、広島かなわ水産さんの日本一の牡蠣を使った牡蠣ご飯を炊き、牡蠣ご飯おにぎりを作りました♪美味しいです♪


おかげさまで、110席の満席を超えて増席していただきました


演奏前には覚園寺・副住職でいらっしゃる仲田順昌さんから、有難いお話しを賜りました。
こども食堂への、チャリティーへの気持ち、あり方を皆さんが納得するような素敵なお話しで、会場にいらした方の心が一つになったように思います✨


一番右が、今回の収益を全額ご寄付致しました、鎌倉こども食堂ふらっとカフェ鎌倉代表でいらっしゃる渡辺公子さんです。
演奏後に渡辺さんにもお話を頂きました。74歳でいらっしゃるのですが、熱い愛に溢れパワフルでキラキラとした、見惚れる女性でいらっしゃいます。
たとえどんなにパワフルな方でも、一人で頑張っていたら疲れ果てます。一人が頑張るのではなく、素晴らしいことをおこして下さった方を、みんなで応援する社会であって欲しい。
今回のコンサートは、渡辺さんの懐からの資金では大変だろうと思って資金提供も大きな目的ですが、皆さんの気持ちが渡辺さんのご活動に向いて下さって寄り添ってくださるように、情報に信頼を与えて拡散させる事も大きな目的でした。


鎌倉市長でいらっしゃる松尾さんも、大変お忙しくていらっしゃる中駆けつけて下さり、結びにご挨拶を頂戴致しました。ありがとうございます♡


会場費、調律代、印刷代、人件費以外の全てのコンサート代、募金箱のお金を昨日入金致しました。
25万500円は、毎週開催されるこども食堂の、おそらく7ヶ月分近い開催費用になるかと思います。
こうやって少しずつお手伝いさせて頂けたら嬉しいです。



昨年秋に巻頭2ページで載せて頂きました雑誌STORYにもご一緒に載っている三兄弟「ピースオブケーキ」のお三人も、また素敵なチャリティーをして下さって、鎌倉でも銀座でも愛を伝えて下さっています
今回は、カンボジアで戦争やHIVで親を失くした孤児たちが孤児院で、自分たちに出来ることをと作ったミサンガを販売して、お金を全部カンボジアの孤児院へ送ってあげる係をして下さっています。
色とりどりのミサンガ、美しいです💖


ご長男♪三味線


ご次男♪ギター


三男♪ヴァイオリン

と、開演前、休憩中、終演後にそれぞれ「ミサンガ流し」をして下さり、緊張をほどいて癒しを提供してくださいました♪
銀座王子ホールのホワイエでもこちらの可愛い「流し」をお楽しみ頂けますので、お仕事のお疲れを癒してください







リハーサル中♪


前半衣装。銀座では変えようかなと思っております。


後半衣装。



小鳥のさえずりと一緒にする鎌倉公演、大好評でございました。
本当にありがとうございます。

明日26日水曜、19:30〜の銀座王子ホール公演は、お席にまだ余裕ございます。
もしご予定あかれた方は、是非お運びくださいませ




























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉公演満席♪

2017年04月16日 | Weblog
ガウリのホームページはこちら🌸でございます。
是非ご覧下さいませ。



4/23鎌倉・覚園寺さんでの公演は、お陰様で110席の満席を超えまして、125席まで増席して頂く事となりました。
感謝感謝です✨
4/26銀座・王子ホールはあと100席残席がございますが、それでも感謝感謝、大感謝です✨
皆様ありがとうございます💕



鎌倉はお昼間のコンサートでございますが、銀座の方は19:30からと遅めの開演でございます。当日でもふらりといらっしゃれそうな方はどうぞお越しくださいませ♡





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千夏&教予 スプリングコンサート2017

2017年04月14日 | Weblog
ガウリのホームページはこちらでございます。
是非ご覧ください🌸




気がつけば、二ヶ月も更新が滞ってしまいました
こちらのFacebookページの方はもっと小まめに更新しておりますので、よろしければあわせてご覧くださると嬉しいです


3月の終わりから都内になるべく出ない(往復3時間かかりますので、練習時間にその3時間をあてたくて)様にして、すっかり仙人の様な生活をしております。
修行僧よりもヘルシーな食生活。。。 筋肉のために、動物性たんぱく質をもっと摂らないといけないのですが。。。


4/26(水)19:30〜 銀座王子ホールで行いますコンサートは、現在210名のお客様からお申し込みを頂いております。お忙しい平日の夜に私どもの為にお時間を頂戴いたしますこと、心から有り難く感謝でいっぱいでございます。
昨年が260席のJTアートホールでお席が足らない状態でございまして、今年はこちら315席の王子ホールに致しましたので、あとまだ100席ほどお席に余裕がございます。
当日でもそれくらいはあると思われますので、ふらりといらっしゃれそうな方はどうぞお越しくださいませ❤️


王子ホール外観。銀座駅より徒歩1分。松屋の裏あたりにございます。


王子ホール内。室内楽ホールとしては日本最高のホールでございます。
100席空いたと致しましても、こちらのホールで弾けることは奏者にとりまして大変嬉しいことで、ワクワクしております♪
素晴らしいホールでございますので、お客様にとりましてもとてもよろしいと存じます


♪2017年4月26日(水)19時開場19時30分開演 21時05分終演予定
♪銀座王子ホール
♪全自由席 事前振込み5000円。当日払い6000円。
♪お申し込み 0467−22−6324  gauri1016@mac.com ガウリまで。





そして、いつもはガウリの教室で行なっておりました、東京まで聴きにいらっしゃれない生徒さんの為の公演を、今年は鎌倉・二階堂にございます覚園寺さんでやらせていただける運びとなりました。
鎌倉公演は経費を差し引きました収益全額を、鎌倉こども食堂に寄付することとその後活動が広められる事を目的とし、その趣旨に覚園寺さんがご賛同くださり、素晴らしい演奏スペースをお貸しくださいます。




江戸時代の名家を境内に移築された建物で、その中にヤマハのグランドピアノが置かれており、美しく趣ある会場で演奏させて頂けますこと、心から楽しみにしております。
お申し込み下さっているお客様にお写真をご覧いただきますと、皆様喜ばれてお客様も楽しみにして下さっています。

こちらは普段はお入り頂けないお子様も特別にお入り頂け、現在大人と子供と合わせまして90名様ほどのお申し込みをいただいております。
110名様お入り頂けますので、お気持ちを頂けます方はどうぞご連絡お待ちしております


奥へは私は入ったことがないのでございますが、終演後に副住職様がご希望者皆様をご案内くださり、茅葺き屋根のご本堂や薬師堂を拝観させてただけます。




境内お写真厳禁でございます。お写真はネットより拝借いたしました。


鎌倉時代、室町時代の仏像が鎌倉で最もあるお寺さんだそうで、鎌倉で一番好き!とおっしゃる声を今回のお声がけて何回も耳にしました
終演後も大変楽しみですね。




チェロの愛ちゃんが鎌倉から遠いところにお住まいでいらっしゃるので合わせは3回で、あと1回残すのみとなります。ドキドキ。

おやつにも、お昼にも、餃子をお出ししています
人生初の羽根つき餃子、なかなか上手く焼けました♪


♪2017年4月23日(日)13時30分開場14時開演 
♪鎌倉 二階堂 覚園寺
♪全自由席 大人4000円 子供(小学生以下)1000円
♪お申し込み 0467−22−6324  gauri1016@mac.com ガウリまで



多くの皆様のお越しをお待ち申し上げます。

曲目は
前半がピアノ三重奏で
ラフマニノフ  悲しみの三重奏曲 第一番
モーツァルト  ピアノ三重奏kv502より Larghetto
ピアソラ    ブエノスアイレスの四季 より「冬」「春」

後半は二重奏で
フランク    ピアノとヴァイオリンのためのソナタ

です。全部良い曲です♪
ピアソラ初挑戦、照れながら弾いています





















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミュージックスクール・ガウリ 室内楽会2017を終えて

2017年02月21日 | Weblog
ガウリのホームページはこちらです。
ぜひご覧ください。
また、ブログはあまり更新しておりませんが、こちらのFacebookページはもう少し頻繁に情報更新しておりますので、是非ご覧ください♡











気づけばお正月ぶりの更新。。。素敵なことがたくさんございましたが、最も新しい記憶は、先日無事に楽しく終えました、第12回目の冬の室内楽発表会でございます💖

お写真はリハーサル中。

夏にはソロ演奏やお友達・ご家族とのアンサンブル演奏を楽しむ大きな発表会がございますが、冬の室内楽会は室内楽らしく小ホールで行います。
プロの演奏家と共演してその中に身を置き、様々なことを体感し吸収し、音楽の喜びや楽しみを知る素晴らしい機会で、他では体験できないガウリ一押しのイベントでございます✨

こんなに軽やかで楽しいんだ♪
こんなに熱くて燃えあがる気持ちになるんだ♪
こんなに優しく心地良いんだ♪
なんて美しい歌なのだろう♪

そんなことを、一人で黙々と弾いていても本当は気付きながら弾きたいですが、普段その境地になかなかたどり着けなかったり、まだ体験をしたことがないから私に口で説明されたり見本で弾かれても自分のものにできないものが、プロの演奏の中に自分が入ることで、一瞬にして出来るようになります。

今年もその感動的な瞬間をたくさん見せていただき、生徒さんたちの中にある素晴らしい音楽が引き出されるのを魅せられて、私も感激しました

室内楽会はご出演なさる方が少ないのですが、一度ご参加された方はその楽しさ・魅力にその後必ず毎年ご参加されます。
最初の頃は小さな曲で参加されていた生徒さんが、いつの間にかモーツァルトやハイドン、ベートヴェンなどのピアノ三重奏曲や四重奏曲などを歴史に残る人類の宝物を演奏するようになり、これも嬉しいばかりです。
そういう宝物を一つでも多く知っていただきたい。


葉山・一葉さん、お忙しいなか美しいお差し入れをありがとうございます。


ヴァイオリンの御子柴千夏先生とチェロの田中愛さんと。
この三人で、4月26日(水)に銀座王子ホールで室内楽コンサートをいたします。 
私自身も、ピアノソロしかしていなかったら出会えてなかった、自分で触れるがなかった素晴らしい作品に取り組めることは、何よりの喜びでございます♡






室内楽会後にホールに残って千夏ちゃんと撮影大会。
最初は弾いてる姿で撮ろうとしたのですが、千夏ちゃんが笑いすぎてしまって諦めまして、普通に撮りました

後で見てみますと、私が近寄りすぎていましたり、千夏ちゃんの弓の持ち方が変でしたり、それぞれに不具合があるお写真でございましたが💦、姿勢のよろしい方を選びまして、フライヤーを作成致しました。


ピアソラ風✨

今回は、ピアノ三重奏でラフマニノフ、モーツァルト、ピアソラ、ピアノとヴァイオリンの二重奏でフランクを演奏いたします。

室内楽のホールとしては日本で最高のホールである王子ホール、銀座三越さんの裏にございます。是非お越しくださいませ。
また、ガウリの生徒さんの為に、4月23日(日)にガウリでもコンサートを致します。
こちらでは、経費も引いた収益全額を、3月から始まります鎌倉のこども食堂(ご事情がある子供達に、あたたかくて栄養満点なご飯と、そんなご飯を幸せにいただく時間を提供する活動)へご寄付させていただきます。
鎌倉の子供達から鎌倉の子供達へ。愛を形に出来ればと思います。
よろしくお願いいたします





















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラジオ出演

2017年01月09日 | Weblog



恥ずかしいからお伝えしないつもりでしたが、やはり、素敵なプロデューサーさんの為に告知しなくちゃかな…
今日から4日間、こちらの番組で4分づつくらいで私の
生い立ち?ただの母厳しかった物語、子供の頃はピアノやめたかったけど続けて良かった物語なのですが、あれで良いのかな?と心配ですが、編集できっと素晴らしい人生にして下さってるかと思われるものが、放送されます。
9:40〜だそうです。
ホントかな、大丈夫なのかな…
こちらの番組です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仙台での食育イベント

2016年12月06日 | Weblog
ガウリのホームページはです。
ぜひご覧下さい♪




気がつけば、2ヶ月も更新を滞らせてしまいました(・・;)
ホームページにリンクがございますFacebookページの方は、もう少し頻繁に更新しておりますので、よろしければそちらもご高覧下さいませ


先週末、NPO法人 アスイクさんとの企画で、子供達への食育イベントを開催しに、お料理家の友人石井秀代さんとご一緒に仙台まで行ってまいりました。
震災後、最も被害が大きく長引いているのは元々貧困だった方達。
アスイクさんで学習支援をされているのは、全員がそういう家庭のお子さんや、行政が何らかの事情を把握している家庭のお子さんです。

少ない材料費で自分たちでお腹いっぱい栄養いっぱいのご飯が作れるようになる、というのが前回のテーマでしたが、今回は飲食を職業とする可能性を考えて、原価率のことやお店ではどういう事をしてお料理を提供しているか、という勉強もしながらのお料理教室となりました。


準備完了♪


こちらは子供達への私からのプレゼント♡


こちらは京都に住む友人から送られた、マリベルのチョコレート詰め合わせプレゼント♡


こちらは香港に住む友人から子供達へのプレゼント♡

参加した子供達が嬉しい気持ちで帰ってくれるように、ただそれだけです


秀代ちゃん♡
いつもご協力ありがとう








沢山の子供達が参加してくれて、大盛況でした♪

仙台に住む友人もそのお友達もご協力くださり、感謝感謝です🌟
アスイクさん、お世話になりました


その仙台の友人と秀代ちゃんと、仙台到着の夜。


帰りの新幹線乗り場近くで。

とりあえず、シュワっと


そして。

鎌倉の子供達にも嬉しい気持ちをプレゼントしたい♪という事で、
友人が経営する会社の企画で、12/17に18時から1時間程、お茶菓子付きで赤ちゃんでもお入り頂けるクリスマスコンサートを、ガウリでヴァイオリンを教えて下さっている御子柴千夏先生と、フルートを教えて下さっている監物理嘉先生とトリオで行います。
皆様が楽しめるクリスマスソング中心です。
入場無料。お問い合わせ・ご予約は0467-38-4499 エル・ド・ポーテまで。
場所は、tvkハウジングプラザ大船 三井ホームモデルハウス内です。

宜しければ是非お越しくださいませ(^^)

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

STORY11月号♪&国立劇場開場50周年記念公演♪

2016年10月02日 | Weblog
ガウリのホームページはこちらです。
是非ご覧くださいませ♪





申し訳なくも本当に巻頭の2ページに…おります、私
 
「いやいや、そんな、あの・・・」と隠れたい感じではございますが

 ん?東京都出身で神奈川県長らく在住です。




私はただ、いつも心揺さぶられて素通り出来なくてたまらなくて、その時自分に出来る事を考えてやっているだけで、社会貢献とかそんなたいそうな事ではないのですが。
そして、一人では何一つ出来る事はなくて、いつも周りの親しい方のあたたかいご協力あっての事でみなさまのおかげですので、何と申しますか、本当に申し訳ないような勿体ないような気持ちです。

けれど、敏腕編集者さんのおかげで本当に素敵に載せていただきまして、心から感謝の気持ちでいっぱいでございます

子供達(生徒さんの事)がいつか大きくなって、社会貢献なるものを意識した時、そういえば習ってたピアノの先生がやってたなぁと思い出してくれて、あんな風に全然大変そうじゃなく自然にやれるんだなぁと、後から分かってくれたら良いなと思っております。
子供達には「自分の事と、一番大切な家族の事をしっかり守れる様になるのが第一。そしてそれが出来た上でもし困ってる誰かの分もしてあげられたら、それこそ働いている意味があるよね」とよく口にしたりしています。
今回頂いた機会も、その一助となったら良いなと思います。

子供たちの中で段々と線になってゆくものの中の、いつかこれが一つの点になるように。どんな時もそう思いながら導きたいと思っております




STORYとは全く関係ないのですが。
日本舞踊の第一人者でいらっしゃる花柳寿楽さんの奥様からお誘いいただきまして、国立劇場開場50周年記念「歌い 踊り 奏でる 日本の四季」を拝見して参りました。
楽屋にご案内頂き、花柳寿楽さんにご挨拶させて頂けて感謝
大変楽しく幸せなひと時でございました。
子供地球基金代表でいらっしゃる鳥居晴美さん始め、素敵なお友達とご一緒致しました。

会場には皇太子殿下、雅子妃殿下も起こし遊ばしていて、華やいだ雰囲気でございました✨

春 邦楽・ 夏 琉球芸能・ 秋 雅楽・ 冬 舞踊
と、日本の4種の伝統芸能を春夏秋冬で別々に楽しませていただいたのですが、それぞれにお祝いに相応しい楽しい演目でございました。
特に、邦楽と日舞の演目は華やかで♪
花柳寿楽さんと典幸さんのご兄弟共演、紅白の獅子の艶やかさといったら💖
そして、寿楽さんの舞は初めて拝見したのですが、華やかで激しくありながら、大変品が良く。
源氏物語で青海波を見事に舞った光源氏をご覧になった帝がおっしゃった言葉を思い出しました

暁子ちゃん、ありがとう〜♪
今度素踊りも拝見したいです





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月1日発売 STORYに♪

2016年09月30日 | Weblog
ガウリのホームページはこちらです。
是非ご覧ください♪







明日10月1日発売の女性誌STORY巻頭2ページにわたり、「未来は女の掌の中に」という、社会貢献している人の連載に、不相応なのですが私を載せて頂いております。
よろしければご高覧下さい。

撮影場所は、家族ぐるみで古くから仲良くしている友人のお家です✨

関連する物を掌に持つのですが、東北の為にガウリで毎月全額寄付のコンサートをやり続けて1年経った時に、ずっと笑顔で協力してくれてきた共演者やお手伝い下さった沢山の方にお揃いで、ジュエリーデザイナーの友人に御願いして作って頂きプレゼントした「素敵な和(輪)」というお名前のペンダントヘッド(清らかさの象徴パール・水晶・シルバーで出来ています)を選びました。














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母娘旅行♪

2016年09月16日 | Weblog
ガウリのホームページはこちらです。
是非ご覧ください





11月4日(金)に立川市行われます「児童虐待防止推進月間セミナー」で、歌手の玉城ちはるさんの伴奏でご一緒に演奏致します。
地域に助けられている安心とか、辛さや悩みを打ち明けられる楽さとかに出会える方がいらしたらよろしいなと思います。










先日、母と、いつもお世話に成っている親友・由紀子さんと3人で那須へ行ってまいりました♪
残暑もなく、とても心地よかったです。


お世話になりすぎている二人へ💓

一緒に温泉にゆっくり入ってリラックスしたお時間を過ごしました


翌日のランチは、大好きな二期倶楽部さんで。

由紀子さんと二期倶楽部さんでジュエリーの展示をなさっているお友達・けやきちゃんが7月生まれの母と10月生まれの私のお誕生お祝いを9月にして下さいました




とてもエレガントなけやきちゃんジュエリーは、来年まで東館レセプションに展示されています。
那須にいらした際は、ぜひお立ち寄りください









コメント
この記事をはてなブックマークに追加