本日、快晴。

映画中心雑記。後ろ向きなポジティブが売りです。

接続詞の不思議。【雑談】

2009年02月13日 | 【雑談】
Yahoo!のトップページを開くと、
右上にCM広告の動画が流れますね。

あの中でいっつも目に留まるのがあって
クリックする間もなく、一瞬で終わるんだけど
謳い文句が、どうしても気になるの。


「結婚は、したい。」




・・・“は”ってなんだ?


結婚したい、でもなく。
結婚をしたい、でもなく。
結婚がしたい、でもなく。



「結婚“は”、したい」


「でも~は・・・」て、続きそうな感じが気になる。


そりゃ、したい人いるだろうけども。



結婚と対になるものって何だろ。離婚かな。



「結婚は、したい。
でも離婚は、したくない。」



当たり前じゃん・・・。



とか、思いながら昼休みが過ぎて行きます。


あたしの思考回路って平和。

今月いっそがしいのに。わはは。Yahoo見てる場合じゃないぞー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿