本日、快晴。

映画中心雑記。後ろ向きなポジティブが売りです。

殺人的冷房。【雑談】

2010年06月30日 | 【雑談】
あたしが通勤利用するバスは、
1時間に多くて3本、
帰りは基本、1時間に1本しか通りません。

新宿区と杉並区と世田谷区を走ってるというのに。

且つ。
わりと乗ったら高確率で座席をゲット出来てしまうという、
需要のなさに廃線も危ぶまれる路線です。


昨日。

帰りに珍しく1本(即ち1時間)遅れて乗ったら、
珍しく満席+立ちもチラホラな状態で、
例にもれずあたしも立ち、
でも疲労ピークのハイエナの如く座席を狙っておりましたところ、
まあ、うまいこと空きまして、
無事腰をおろしました。

…ところまでは良かった。



…寒い…。



言わずもがな、冷房が。

とりあえず立ち上がり、冷房装置の向きを変えようとしてみた。

動かない。え、うそ、マジで??
二度見して、ありったけの力で再挑戦するも虚しく、
心なしか風量が増した気さえする。



その頃には他の席も空いていて、
取り急ぎ、席を移ってみた。


…直撃冷房、再び。


諦めないで、と真矢みきに言われた気がして、
もう一回席を移動する。

…極寒。風がさっきより強い。


…すいません、もう立って帰ります。


各座席に直撃する冷風が、
一般市民の手では動かない。


これはバス会社の新たなる策略だと思います。


いよいよ廃線にしたいのか。

それとも。

てめぇらなんか立って帰れ、という、
運転手の陰謀か。



どちらにしても、
ここ数日の体調不良の原因が分かりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿