本日、快晴。

映画中心雑記。後ろ向きなポジティブが売りです。

あけました。【季節柄】

2011年01月04日 | 【季節柄】
新年あけましておめでとうございます。

…今更。


本日仕事始めです。

初日から遅刻まがいをやらかしたtanakoです。
29歳さながらの崖っぷち人生。しかもちょっとアウト気味。
心根を入れ替えて、今年も精進致します。



さて。年末年始は佐渡に帰っておりました。

今年は雪もほとんど降らず、
寒い寒いと言いながらも余裕で過ごせたわーと思ったら、
年始に戻った東京の方が寒かったです。


毎年健康診断で身長が少しずつ伸びている(いまだに成長期…)あたしにとって、
帰省のたびに小さくなってゆく家族の姿は少し切なくもあるのですが、
それでも、妹も父も母も祖父母達も、14歳になったモモ(柴犬・メス)も
笑って迎えてくれるのは有難いことだなと。

初詣で行った神社では、
「うちの家族をよろしく頼みます」と願いました。

自分のことその他は、東京の神様にお願いするのです。
神様だって許容範囲があるはずだし、
せめて出来る範囲であたしの家族や、
大事な友達の家族を、守ってくれますように。

新年早々、ひねくれたあたしっぽくないエピソードですが、
これも本心として捉えられるようになっただけ、
少し成長したのかなと思います。


昨年末が怒涛の忙しさに言い訳して完全にすっとばした年賀状の御返事を、
今日から書きたいと思ってます。(遅…。)



年初からこんなんですが、
今年も身の丈でがんばりたいと思いますので、
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

2011年1月4日

tanako

最新の画像もっと見る

コメントを投稿