特別支援学校の小学部の頃は、
疲れにより、てんかんの発作が出ることが心配だったので、
とにかく、あむあむの体調を優先していた。
・・・の、結果。
行って(月)
休んで(火)
行って(水)
休んで(木)
行って(金)
・・・とか。
または、
行って、行って、休んで、行って、また休み、とか。
休んで、行って、休んで、休んで、行って、とか。
・・・何ていうか、
すごろくかっ!?
って、突っ込みたくなる感じ?(苦笑)
それを変え始めたのが、小学部6年生の頃。
それまでは、
「疲れてる?
じゃ、今日はお休みしていいけど、明日は行くよ」としていたのを、
「疲れてるなら、早めに迎えに行くから、
とにかく、学校に行くよ」という方針に切り替えて行った。
すると、あら不思議。
行けば行くほど、
案外と、平気で登校するようになっていった。
そうして、小学部の頃から少しずつ
休みの日を減らせるようになってきたので、
中学部に入ってからは、さらにレベルアップ。
「基本的に、休むのは週に一回だけ」という方針にしてみた。
すると、またまた、あら不思議。
朝、少しぐらい元気が無かった日でも、、
迎えに行く頃には、かえって朝より元気なぐらい(笑)
こうして、めきめきと体力をつけてきた、あむあむ君。
夏休み明けから、今のところ、皆勤!!!
ぶらぼ~っ!!!
今後ももちろん、あむあむの体調が一番大事。
だけど、この調子で、
もっともっと体力がついてきたら、
高等部に入学するころには、
自分で歩いて登校できるようになるといいなぁ。
(高等部までは、あむあむの足だと片道30分ぐらいかかる)
今朝のあむあむ君。
お疲れアピール中(笑)
でも、この後、すんなりと登校して、
元気に帰ってまいりました(^^)
ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援クリックお願いします。
古い記事にでもかまいませんので、
コメントも、お気軽にお寄せくださいね♪
疲れにより、てんかんの発作が出ることが心配だったので、
とにかく、あむあむの体調を優先していた。
・・・の、結果。
行って(月)
休んで(火)
行って(水)
休んで(木)
行って(金)
・・・とか。
または、
行って、行って、休んで、行って、また休み、とか。
休んで、行って、休んで、休んで、行って、とか。
・・・何ていうか、
すごろくかっ!?
って、突っ込みたくなる感じ?(苦笑)
それを変え始めたのが、小学部6年生の頃。
それまでは、
「疲れてる?
じゃ、今日はお休みしていいけど、明日は行くよ」としていたのを、
「疲れてるなら、早めに迎えに行くから、
とにかく、学校に行くよ」という方針に切り替えて行った。
すると、あら不思議。
行けば行くほど、
案外と、平気で登校するようになっていった。
そうして、小学部の頃から少しずつ
休みの日を減らせるようになってきたので、
中学部に入ってからは、さらにレベルアップ。
「基本的に、休むのは週に一回だけ」という方針にしてみた。
すると、またまた、あら不思議。
朝、少しぐらい元気が無かった日でも、、
迎えに行く頃には、かえって朝より元気なぐらい(笑)
こうして、めきめきと体力をつけてきた、あむあむ君。
夏休み明けから、今のところ、皆勤!!!
ぶらぼ~っ!!!
今後ももちろん、あむあむの体調が一番大事。
だけど、この調子で、
もっともっと体力がついてきたら、
高等部に入学するころには、
自分で歩いて登校できるようになるといいなぁ。
(高等部までは、あむあむの足だと片道30分ぐらいかかる)
今朝のあむあむ君。
お疲れアピール中(笑)
でも、この後、すんなりと登校して、
元気に帰ってまいりました(^^)
ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援クリックお願いします。
古い記事にでもかまいませんので、
コメントも、お気軽にお寄せくださいね♪