今日も元気に朝ごはん!

誰もが忙しい朝だから、一汁一菜のごはんでも充分!作り置きや使い回しOKの楽な気持ちで、毎朝の食卓をエンジョイしましょ♪

目玉焼きセット

2013-05-16 | 朝食
 おはようございます。5月16日の朝食を遡って書いています。

 この日の主菜は、目玉焼きでした。ながら作業ができるので、忙しい朝の定番おかずですね。材料や作り方に段取りが必要な煮込み料理とは違い、「瞬発力」で短時間に仕上がる料理の代表格です。実用的で親しみやすい好物でして、仕上げにパセリをふりかけるとちょっぴりおしゃれに見えるようで楽しいです。
 今回の時短ポイントは、玉子を焼いている間に生野菜を洗い、トーストと果物を用意することだけです。あとはストック野菜をいかしました。

 副菜は、ブロッコリー、カリフラワー、人参。ベビーリーフとミニトマトのサラダ。
 食後の果物は、キウィフルーツをいただきました。


 時短レシピでガッツリと・・今日も元気に朝ごはん!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びゴーヤチャンプルー | トップ | スクランブルエッグとサラダ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2013-05-20 21:03:51
amabilisさん
目玉焼きセット
オシャレに盛りつけられて
おいしそうですね
素適な料理
有り難うございます
返信する
Unknown (skandimat)
2013-05-21 04:49:59
ブログへコメントを残していただきありがとうございます♪感激!
お野菜たくさんの朝食、尊敬します。
ハーブは本当に便利ですね。私も良く使います。私の住むノルウェーでも最近では色々なハーブが手に入るようになりました。amabilisさんのお料理のように色鮮やかにしたいな~。
またお邪魔します♪素敵なお料理、楽しみにしています。
返信する
Unknown (amabilis)
2013-05-22 08:15:22
ryuji_s1さん
いつも温かいコメントありがとうございます。
本当にレシピを必要としないくらい単純な定番おかずで。
でもバランスとれた朝食で
朝からいい感じです。



skandimatさん
コメントありがとうございます。
同じ5月の祝日でも国が変わると過ごし方がだいぶ違うことに
とにかくビックリしました。
それにしても、彩りよく盛りつけるのは
各国共通ですね!
返信する

朝食」カテゴリの最新記事