今日も元気に朝ごはん!

誰もが忙しい朝だから、一汁一菜のごはんでも充分!作り置きや使い回しOKの楽な気持ちで、毎朝の食卓をエンジョイしましょ♪

具だくさんの焼きそば

2009-08-29 | 朝食
 おはようございます。8月29日の朝食を、さかのぼって書いています。ようやく週末まで追いつきました。

 今朝の主菜と副菜を兼ねた一品は、焼きそばです。ニンジン、玉ねぎ、キャベツなどおなじみの具に、舞茸も混ぜて、焼きそばにしました。鍋ひとつで簡単にできる一品料理なので、ソースを色々混ぜてコクを出したり、茹で玉子を載せて、ボリュームを出しました。
 食べると、見た目より野菜が多く、食べごたえあります。

 スープ類や果物はお休みしていますが・・今日も元気に朝ごはん!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーフードの小さな定食 | トップ | ワンプレート モーニング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリエル)
2009-09-02 11:40:45
焼きそば、しばらく食べてないかも~
トロミ付きの野菜たっぷり中華風よね?
美味しそうです♪
amabilisさんも朝からがっつりですね!!(^^)
返信する
栄養満点 (おぜん)
2009-09-02 14:47:55
こんにちは。
栄養満点の焼そばですね。
野菜類も豊富だし、炭水化物も、たんぱく質も一度に取れて、おまけにフライパン一つだから、洗物も少なくていいですよね。
お休みされてた時の朝食、メニューも豊富で
すごいです。
朝晩涼しくなり、少し過ごしやすくなりましたね。
お風邪など召されませんように
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2009-09-02 20:35:53
とうとう9月ですね。
政権交代やらインフルエンザやら
日本はどうなるのか心配です。
・・・ても、我が家の一番の心配の種は息子ですが。(-"-;) ウッ

焼きそばのキャベツが美味しそう~~
キャベツと言えば・・・
今日行ったスーパーではキャベツが¥298でした。
(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~
返信する
具だくさん (amabilis)
2009-09-04 07:03:50
いつもありがとう。
お返事が遅くなってしまいましたが、
少し時間を取り戻したので、
また遊びに伺いたいと思います。


トリエルさんへ
そうね、ブログ更新が遅くなっても
朝からしっかりいただいていますね。
今回の焼きそばは
野菜などあんかけではなく
ソースの方で全体がなんとなくトロッとなりましたよ。
イメージとは少し違いましたが、
結構いけるかも。



おぜんさんへ
あまりおしゃれではありませんが、
一品料理ならこういう具だくさんのものが大好きです。
キャベツなども、加熱すると甘味を増し
体積も小さくなるので
量もたくさんとれるし。

それにしても、この組み合わせ、
まるでいつもの野菜のお味噌汁みたいですね。



らいぐーさんへ
8月30日も、それに今年の不順な天候も
まるで台風のようですね。
特に、野菜の急な値上がりは、食卓には試練だわ! 
でも、いずれも自らの小さな選択を積み重ねた結果だと思うので、
未来がどうなるかは、また、
これからの小さな選択の積み重ねで変わると思います。

まずは、今日の献立
どうしようかしら?
返信する
とろり焼きそば (トリエル)
2009-09-17 11:52:40
餡かけじゃなくてもとろりとした感じなのね♪
あ~、想像できます出来ます♪美味しそう♪
濃厚なソースでそうなるのかな?
やって見たいです♪
返信する
焼きそばだから (amabilis)
2009-09-19 07:03:17
トリエルさん、餡掛けが大好きでしたね

本格的な餡掛けとは、比較できないかもしれないけれど、
麺といいソースといい
なんとなくトロリです♪
返信する

朝食」カテゴリの最新記事