今日も元気に朝ごはん!

誰もが忙しい朝だから、一汁一菜のごはんでも充分!作り置きや使い回しOKの楽な気持ちで、毎朝の食卓をエンジョイしましょ♪

トマトとソーセージのパスタ

2013-05-06 | 朝食
 おはようございます。5月6日の朝食を遡って書いています。ゴールデンウイークもいよいよ最終日です。

 この日の主役は、ソーセージのパスタでした。5月の連休は手軽な温泉につかりながら、食事はまるでイタリアのようでした。
 二人分の材料は、パスタ160グラム、ソーセージ6本、トマト1個、トマトソースカップ1杯、オリーブオイル、塩胡椒、を適量です。トマトソースは、一昨日根菜と煮込んで作ったものを使いまわしています。作り方は、ソーセージを炒め、トマトソースで煮込み、味がなじんだら、茹でたパスタにかけるだけです。

 他に副菜がわりで、切り干し大根とほうれん草、アスパラガス、茹で玉子でを足しています。やはりいろいろな食材をいただけるのはうれしいです。
 食後の果物は、グレープフルーツ。Yさん、繁忙期にどうもありがとうございました。おかげさまで、温泉にゆっくりつかることができました。


 今日も元気に朝ごはん!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干しホタテのクリームパスタ... | トップ | タコとセロリのサラダ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2013-05-11 14:18:46
こんにちは。
トマトソースのパスタは、パスタの王道ですね。
間違いのない美味しさだと思います。
これには間違いなくソーセージが似合うと思いますよ。
茹で卵と青物系野菜も添えられていて、これは完璧だと思います。
美味しさが伝わってきますね。
返信する
いろいろな食材で (amabilis)
2013-05-11 19:02:06
さすらいさん
いつもコメントありがとうございます。嬉しいです。
体調も回復したようで良かったですね!

トマトソースはパスタとの相性も良いので
我が家でもよく登場します。
ナポリタンもいいですね。
さらに、ソーセージのような大きな具材もいいです。

このときは旅行先でもあり
さすらいさんのように多くの種類は作れませんでしたが
たとえ一品料理でも
なるべくいろいろな種類の食材をいただけるように
アレンジします。

食材の種類が増えるほど
栄養バランスもよく
美味しくなりますから。
返信する

朝食」カテゴリの最新記事