今日も元気に朝ごはん!

誰もが忙しい朝だから、一汁一菜のごはんでも充分!作り置きや使い回しOKの楽な気持ちで、毎朝の食卓をエンジョイしましょ♪

ホタルイカのサラダ

2013-05-03 | 朝食
 おはようございます。5月3日の朝食を遡って書いています。皆さまは、いかがお過ごしでしたか?我が家の連休がようやく始まり、ブログもお休みしておりました。

 この日の主役は、ホタルイカと玉子のサラダでした。二人分の材料は、ホタルイカ1パック、茹で玉子2個、他にトマトなど同量の野菜、塩胡椒、レモン汁を適量です。作り方は、食べやすい大きさに切った食材を盛り付けて出来上がりです。お手軽サラダ万歳!主食はパンで、スピーディーにいただきました。
 食後の果物は、バナナとグレープフルーツで。

 ところで今日は憲法記念日ですね。そういえば昔、憲法の講義で「憲法とは、主権者たる国民が国家の権力乱用を防ぎ、個人の基本的人権を護るための唯一のよりどころである」「ある時代の権力者に都合よく改正されるのを防ぎ、議論を深めるために、憲法の改正要件は通常の法律より厳しく定められた。これは、西欧や北米各国と同じ」と学んだことを、のんびり温泉につかりながら思い出しました。
 Yさん、トップシーズンにどうもありがとうございました♪

 今日も元気に朝ごはん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンカレー2 | トップ | ビーフのトマトソース セット »
最新の画像もっと見る

朝食」カテゴリの最新記事