黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

J1 第12節 ガンバ大阪戦

2011-05-21 23:55:37 | アルビ
J1アルビ 1-2 ガンバ大阪

キックオフ直後、右サイドをチンチンにされた時は正直今日はどれだけ失点してしまうのだろうかと思い、今季初ナイターの天を仰いだ。
サイドチェンジしたイ・グノに完璧にクロスを上げられアドリアーノのシュート。決めますな。

二川が流血で退場してからは、ようやく騒ぎが収まった感じだった。
まあ、右サイドを突破されることには変わりはないが。
何とか1失点で前半をしのぐ。

後半、ちょっとだけ右サイドの高い位置で守備が出来て、ショートカウンターぽいのが決まり出す。ちょっとだけファイティングモードに入った感じはする。

ただ、アルビには小林選手とか大島選手とか時間に限りがある選手がいるので、ここからは黒崎監督のやり繰りコーナー。夜になって涼しくなったからもうちょっと引っ張るかとも思ったけどね。

3トップにして、ブルーノロペスを右サイドに配してからは右を突破されることはなくなった。ブルーノロペスを守備で使うのは勿体無いが、矢野貴章シフトが意外と効果があることがわかった。これは収穫。

まあ、そうなると1トップの頑張りが鍵なんだけど、そんなに直ぐには結果も出せず。
木暮選手が切れていたことくらいしか印象にはない。

ミスでもらった1点で一時は勝ち点1を持って帰れるかなっと思ったけど、残念、相手が一枚上だった。
もう2分が耐えられなかった。もうちょっとガンバサイドでボールが回せれば1-1で終らせる可能性はあったのだけど。


柏戦をボトムとすると、それよりは上向きだとは思うが、さりとてプロを相手に、それもJ1相手に、勝ち点3を取れるかどうかは、後半みたいな相手の守備陣系をかわすようなベンチワークに掛かっていると思う。


レッズ戦、勝ち点1が取れるかどうか。右サイドの守備が鍵。最初からガツガツいってもらいたいな。今が頑張り時。