黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

J1 第9節 神戸戦

2011-05-04 00:05:37 | アルビ
J1アルビ 1-0 神戸


ゾーンディフェンスでガチガチに固められて出しどころが全然空いていない。
かなりラフな感じで当たってきてカウンター狙い。
神戸は神戸なりの形で90分戦ってきた。
レフリーがちょっと微妙な感じの人で、PKを2回貰ったが、そういう時は総じて外れるものでやっぱりそうなった。
でも、たぶん今季No.1ゴールになるであろうヨンチョル選手のヒールの落しとブルーノロペス選手のミドルシュートで勝ち点3をいただいた。

個人的な感じだけど、川又堅碁選手が投入されて1トップにして、左右のサイドをヨンチョル選手とブルーノロペス選手にした時から流れが変わったような気がする。

まあ、危ないシーンもたくさんあったわけでMVPはGK東口選手だとは思うが、鈴木大輔選手の目処がたったことが一番ではないだろうか。
何となく、2~3試合中にCKからのヘディングシュートを決めそうな雰囲気がする。

右サイドのバランスがここ数試合の中では一番良かったんじゃなかろうか。


ここまで4試合で2勝2分 勝ち点8。
まずまずの開幕スタートではないだろうか。
走るサッカーは夏場の連戦が勝負だとは思うので、今のうちに勝ち点を稼いでおきたいね。





神戸賛歌は良い歌だね。拍手が自然と出た。特に今年はいろいろあったから余計に。