akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

皮膚科を受診

2024年01月23日 22時53分23秒 | 粉瘤の治療

近畿地方中部のお天気は、
ところにより一時または
風が強めに吹いていましたが、夜になり一段と強くなりました。

昨年11月に炎症性粉瘤の切開・排膿した箇所と言うか周辺が、この前からチクチク、ピリピリ痛い。
おまけにしこりができているような気がする。

確かに粉瘤は再発すると言われているけど、半年~1年と書いてあるサイトが多い。
分からないから、とりあえず受診することにしました。

表面からは化膿しているようには見えないけれど、中で化膿しているか分からないから、抗生剤を服用して様子見。
5日分処方されたので、土曜日に再度受診すると言うことになりました。

内科で出ている薬、整形外科で出ている薬、皮膚科で出ている薬・・・
よく母が何錠も薬を飲んでいるのを見ていましたが、今の私もそうだわね。
多いときで、Ⅰ度に7錠だもん。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクワットを勧められました | トップ | 読み取り機に近づける? 離す? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

粉瘤の治療」カテゴリの最新記事