akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

本当に局地的な豪雨でした

2024年08月04日 22時27分43秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
ところにより一時

私の住んでいるエリアにも、「雨雲が接近」「激しく雨が降る予報」とお知らせが入るのですが、実際は・・・
確かにエリア内でなんですが、住んでいるところはかすめた程度。
出かけておりましたが、全く降った形跡がない。

ニュースで見て、ライブ配信をやっている大阪国際空港(伊丹空港)の映像を見直したら、急に降り出して、落雷があり・・・
関西国際空港に行き先を変更した便もいくつか。
一応同じ近畿地方中部エリアですが、それくらい、局地的な豪雨だったようです。

週間天気予報を見ていても、マークが多いですね。
マンション自体に避雷針があるので、落ちても大丈夫だと信じていますが、屋外にいるときだと、こわいです。

雨宿りをするところがなかったら、余計。
一応歩きながら、雨宿りができそうな所をチェックしているんです。
一番ありがたいのは、コンビニなどの入りやすいし、なにか買う物を見つかりやすいお店。
喫茶店などは、時間があるときなら良いけれど、そうじゃなきゃ入りづらいです。

明日は、夕方歩きの時間があるので、気をつけないと!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓に何かが当たる音が聞こえ... | トップ | 今日も局地的な雨が~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事