akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

栓抜きは、どこだ?

2024年06月19日 22時53分25秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
梅雨入り前の貴重な晴れ間・・・と思えば、すこしは涼しく感じる?
と思って見たけれど、暑いとしか思えない一日でした。

買い置きをしていたポン酢を使おうとしたら・・・

栓抜きがいるやん!

たしか、ここにあったよねぇ?
と、探すも見当たらず。

あれ?あったと思ったのは、気のせい?
そもそも、栓抜きって前回使ったのって、いつよ?

出てくるのは、ワインの栓抜き・・・これじゃないって。

なければ、「栓抜きの代用品」で検索するか。

と思っていたら、それらしき者を食器棚から発見。

私がイメージしていた栓抜きじゃないけれど、これだよね?

一瞬使い方がわからなかったけれど、左側の部分を使って開けることができました。

昔は当たり前に使っていたものなのにな。
久しぶりに使う場面になると焦りますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気の変わり方に、呆れる・・・ | トップ | ようやく梅雨入り・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事