akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

窓に何かが当たる音が聞こえてくるけど

2024年08月03日 22時07分02秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
今日も暑い一日でした。

ただ、いつもと違って、10時半頃から3時過ぎまで、エアコンがない屋外にいたこと。
風通しが良い砂浜の近くだったので、風が心地良い。
例年だと、我が家も風が通れば、エアコン不要だったんだけどな。
今年は、本当にエアコン無しで過ごせなくなってしまいました。

そんな暑い部屋だからでしょうか?
ゴキちゃんが、元気そうにウロチョロしています。

昨日、テーブルの上を移動する黒い物体が視界にはいったので、そちらをみると、いたのはゴキちゃん。
あわてて冷凍させようと思って、スプレーするも逃げられてしまいました。
そして見失った・・・と思ったら、椅子の背もたれに掛けていた腰痛サポーターに隠れていました。
これは、消臭剤をスプレーしていて気がつきました。
思わず振り落とし、再度冷凍されるためにスプレー。
今度は上手くいきました。

ヤレヤレ・・・と思っていたら、ガサガサだとか、コツンコツンと音がします。
ゴキちゃんを捕まえたし、きっと網戸に来ているコガネムシだろう、と思っていました。

ふと見ると、壁にゴキちゃん・・・
まだいたの?
今年は、床にいないねぇ。

スプレーしても、その勢いで落ちるだけ。
ほぼ効き目がない状況です。
って言うか、ゴキブリ〇イ〇イの横を通っているんだもんな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へっ? 先に発送? | トップ | 本当に局地的な豪雨でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事