akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

う~~ プリンが食べたくなってきた

2017年08月26日 22時39分19秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
と言っても、降っていたのは明け方。
しっかりと降る音が聞こえていました。
がなっていたところもあるようです。

日中は、暑いのは暑いのですが、若干過ごしやすい。
ちょっと「夏の終わり?」と思ったくらいですが、甘い考えのようです。

暑い日は、ひんやりとしたスイーツよねぇ~~~と思っていたら、お題があった。
「好きなプリンは?」

と聞かれると、はて?
そもそも、プリンだったらなんだっていいのです。
お安いのでも、ちょっとお値段がするのでも。

普段は、スーパーで3個パック、4個パックを購入。
ちょっと贅沢して、コンビニスイーツ。
最大に贅沢して、なにかのときにお高いのを購入。

そのお高いプリン(あくまでも私基準)の1つが、モロゾフのプリン。
ガラスのコップに入っているので、食べた後コップとして使えるので、2度美味しい。
昔は、大きいのしか無かったけれど、今は、ちょっと小ぶりのも出ているのも嬉しい。

一時たまっちゃったので、ペン立てにしたことがあります。
そう考えると、お高くないのかな。

と書いていて、あるプリンのことを思い出しました。
プリンといっても、製品じゃなくプリンの素なのです。
発売年度が昭和39年となっているので、多分コレだと思うのですが、ハウス食品から出ているプリンミクス。
プリン容器の底にカラメルソース(これも水溶きだったかな?)を入れて、水溶きしたプリンの素を入れて固めるだけ。
ずっとあとまで、プリンは冷やし固める物だと思っていました。

今でもプリンミクスは売っているので、明日買ってきて作ってみたくなりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ正座には、ほど遠い。 | トップ | 連絡が取れない休眠預金・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事