akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

まだ正座には、ほど遠い。

2017年08月25日 22時27分00秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
ところにより一時
警報が出ているエリアもありました。

しかし、暑いです。
午後になって、熱中症情報のメールが入りました。
というか、暑さ指数34.5って

夕方、接骨院に行き、整体を受けてきました。

今の私の状態は、、
・しゃがめない
・床から立ち上がるときに苦労する
・階段の上り下りがスムーズではない
・正座は全く無理

歩くだけなら問題はありません。

整体を受ける前に、まず状態チェック。
・正座をしてみる
・うつ伏せになって、背骨のチェック?
・膝を曲げて、両足の状態を比べる
などをやってから、整体をしてもらいます。
というものの、なにをやっているのか、よく分かっていないのです。
肩や足首などの調整をしているのは分かるのですが・・・
状態は少し良くなっているので、効果はあります。

が、まだまだ正座は無理。
ただ、テニスをやっている割に状態が悪くなっていないとのこと。
太ってしまったので、運動をしないといけないので、コレは助かりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処が処暑やねん! | トップ | う~~ プリンが食べたくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事