小言コウベイN

日々感じた風刺等について書いています。

犬食

2024-01-15 08:04:48 | 日記

              R,06,01,16   犬  食  NO.4074

韓国では犬の肉を食べていたが、本年1月9日に、犬肉を食べてはいけないという

法律が成立した。 そんなことはどいうでもいいと思う。

だって、人間の肉を食べてはいけないという法法律はない。

人間の肉を食べるためには、原則的には人を殺さなければならないし、通常そんな

ことは誰もしない。 家康の大坂城攻め(兵糧攻め)の際には、籠城者は死者・

負傷者の人肉を食ったというし、戦時中日本兵の士気高めるために米兵捕虜食った

という記録もあるという。

国際世論はクジラを食う(獲る)ことを禁じるが、昔は世界中でクジラを食っていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬服 | トップ | ユア・セルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事