小言コウベイN

日々感じた風刺等について書いています。

医師

2014-02-05 10:14:47 | 日記
         医 師  No.312
「医者と弁護士」は慎重に選ぶ必要があります。
医師は医師免許1枚あれば原則どんな医療も行えますし、弁護士は弁護士会に弁護士登録しておけば、どんな事件だって受任できますが、医師も弁護士も命や財産にかかわる重要な職業ですが、能力がすべて同じだというものではありません。
私の場合、夜間の頻尿に悩みある病院に行ったところ、膀胱に結石があると言われ除去することになって、血まみれになって手術をしましたが、これが失敗。
1週間入院して前立腺の一部を切削すればよいと勧められましたが、「失敗」に懲りていたので、ある資料を見て別の病院に行きましたところ、1泊2日の手術で成功。
設備もスタッフも失敗病院と成功病院は、まさに月とスッポンほどの違いでした。
弁護士だってそうです。
金儲け主義のタチの悪い弁護士にかかったら、一生の不覚になります。
医師も弁護士も当たりハズレの多い職種です。
医師を選ぶのも・弁護士を選ぶのも実際に治療を受けた経験者、実際に事件処理を依頼した人に、その医師なり弁護士なりの噂や評価を聞いてみることが大切です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨肉の争い | トップ | 3億円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事