昭JIJIの島旅賛歌⋇参加Ⅱ

日本の有人島は、416島で、414島(硫黄島、南鳥島は渡島できず)に渡島しています。2度目の全島制覇を目指しています。

ANAで最北端までひとっ飛び 最果ての利尻・礼文3日間 8回目 宗谷へ

2024-07-05 04:00:00 | 01北日本・北海道

海へ流れる川でしょうか。

(海へ流れる川)

港にたくさんの船が係留されていました。

(たくさんの船)

海岸にたくさんのウミネコがいました。遠くに小さな島が見られました。

(たくさんのウミネコ)

先ほど見られた小さな島でしょうか。横を通過しました。

(小さな島)

その近くにもたくさんのウミネコがいました。

(たくさんのウミネコ)

たくさんのモニュメントが見られました。

(たくさんのモニュメント)

白と赤の灯台、宗谷岬灯台です。

(宗谷岬灯台)

「旧海軍望楼」です。

(「旧海軍望楼」)

鶴の形をしたモニュメントが見えました。「祈りの塔」で、大韓航空機撃墜事件の塔で、塔は、「鶴が大きく羽を広げ、天空に首を持ち上げる姿」をしており、事件の真相と真の平和を鶴のように首を長くしてねがいを求める様子を表しており、16枚の羽は遭難者の母国を、269枚の白御影石は遭難者の数を表しているようです。

(祈りの塔)

(写真撮影:1998.05)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANAで最北端までひとっ飛び ... | トップ | ANAで最北端までひとっ飛び ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

01北日本・北海道」カテゴリの最新記事