昭JIJIの島旅賛歌⋇参加Ⅱ

日本の有人島は、416島で、414島(硫黄島、南鳥島は渡島できず)に渡島しています。2度目の全島制覇を目指しています。

伊豆諸島8島制覇の旅《後編》 八丈島・御蔵島・三宅島・伊豆大島4島めぐり 10回目 御蔵島

2020-05-19 04:30:00 | 11伊豆・東京都・伊豆諸島
女性の銅像がありました。「栗本ショワカロ之像」と書かれていましたが、インターネットでも分かりませんでした。


(女性の銅像)

奥の方に2基の石碑がありました。


(2基の石碑)

宿に戻り、皆さんと夕食を食べました。


(夕食)

翌朝、起きると港に船が接岸していました。下り便です。この船が八丈島へ向かい、帰ってくる船に乗ります。


(下り便が接岸)

朝食を食べて、イルカウォッチングへ向かいました。


(朝食)

出発前、天気を見ると薄っすらと「三宅島」が見えました。


(薄っすらと「三宅島」)

イルカウォッチングに向かい、港に着き、船に乗りました。一人だけ、ドルフィンスイムに行かれた人がいました。


(船に乗りました)

しかし、残念ながら、少し波と風があり、イルカを見ることができませんでした。景色だけですが、Gifアニメにしましたので、見てください。


(イルカウォッチング)

途中、滝が豪快に落ちていました。


(滝が豪快に)

これがドルフィンスイムをされているところの写真ですが、やはり見ることができなかったとのことでした。


(ドルフィンスイム船)

港へ帰ってくるとネコがいました。




(ネコ)

車で宿に戻り、着替えをして、港へ向かうことになりました。荷物を宿の車で運んでもらうことにして、歩いて、港へ向かいました。途中、「伊豆諸島東京都移管 百年記念碑」がありました。


(伊豆諸島東京都移管 百年記念碑)

3階建ての建物がありました。「御蔵島観光資料館」でした。時間もなく、通過しました。


(御蔵島観光資料館)

坂を下っていると三宅島が見えましたが、雲が少しかかっていました。


(三宅島)
(写真撮影:2019.09)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆諸島8島制覇の旅《後編... | トップ | 伊豆諸島8島制覇の旅《後編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

11伊豆・東京都・伊豆諸島」カテゴリの最新記事