昭JIJIの島旅賛歌⋇参加Ⅱ

日本の有人島は、416島で、414島(硫黄島、南鳥島は渡島できず)に渡島しています。2度目の全島制覇を目指しています。

ブログ未投稿の徳島県の島々とついでに淡路島、沼島 3回目 竹ケ島

2022-09-16 04:00:00 | 25瀬戸内海・徳島県
徳島空港をレンタカーで出発し、竹ケ島へ向かいました。運転していて、道中の写真は、ありません。


(徳島空港を)

竹ケ島が見えました。竹ケ島へは、橋を渡ります。




(竹ケ島)

橋を渡り、竹ケ島へ着きました。竹ケ島についての案内板がありました。




(竹ケ島についての案内板)

建物がありました。「海洋自然博物館マリンジャム」です。


(「海洋自然博物館マリンジャム」)

料金表と時刻表がありました。みると「海中観光船ブルーマリン」の出発時間が近くて、乗ることにして、入場券込みの切符を買いました。


(「海中観光船ブルーマリン」の切符を購入)

乗船場へ向かいました。






(乗船場へ)
(写真撮影:2022.07)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ未投稿の徳島県の島々... | トップ | ブログ未投稿の徳島県の島々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

25瀬戸内海・徳島県」カテゴリの最新記事