昭JIJIの島旅賛歌⋇参加Ⅱ

日本の有人島は、416島で、414島(硫黄島、南鳥島は渡島できず)に渡島しています。2度目の全島制覇を目指しています。

秘島・壱岐・対馬・九十九島・平戸温泉 三日間の旅 23回目 壱岐

2024-09-24 04:00:00 | 64九州北部・長崎県・壱岐島

船が係留されていました。

(船が係留)

うまく撮れていませんが、お墓群がありました。

(お墓群)

黒崎砲台跡へ向かっていると小さな石柱がありました。「第一の門」と言われました。

(「第一の門」)

その先にも同じような石柱がありました。「第二の門」と言われました。

(「第二の門」)

幹部の宿舎跡と言われました。

(幹部の宿舎跡)

走っていると「猿岩の横顔」が見られました。

(「猿岩の横顔」)

東洋一の黒崎砲台跡に着き、バスを降りました。

(東洋一の黒崎砲台跡)

(写真撮影:2000.04)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘島・壱岐・対馬・九十九島... | トップ | 秘島・壱岐・対馬・九十九島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

64九州北部・長崎県・壱岐島」カテゴリの最新記事