昭JIJIの島旅賛歌⋇参加Ⅱ

日本の有人島は、416島で、414島(硫黄島、南鳥島は渡島できず)に渡島しています。2度目の全島制覇を目指しています。

笠岡諸島で、知合いと待ち合わせて、島を散策 3日間 34回目 高島

2023-10-02 04:00:00 | 24瀬戸内海・岡山県・笠岡諸島
「真奈井の霊水」についての効果の説明板もありました。


(効果の説明板)

下から見た石柱で囲まれた建物が「真奈井」と書かれていました。


(建物が「真奈井」)

「真奈井」です。








(「真奈井」)

大きな句碑のようなものがありました。


(大きな句碑のようなもの)

まだ、上の方にも色々な物があるようですが、時間の問題もあり、戻ることにしました。下ってくると大きな玉垣がありました。


(大きな玉垣)

そこに「神武天皇お手植の榊木」についての説明が書かれていました。


(「神武天皇お手植の榊木」についての説明)

榊木は枯れて何もありませんでした。


(榊木は枯れて)
(写真撮影:2020.08)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠岡諸島で、知合いと待ち合... | トップ | 笠岡諸島で、知合いと待ち合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

24瀬戸内海・岡山県・笠岡諸島」カテゴリの最新記事