通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

この秋一番の冷え込み

2010年11月04日 | 気になるニュース
こんばんは

寒くなりました。今朝は吐く息が白くなり、ホームで列車を待つ間には、お日様にあたり太陽の恵みに感謝!


そんな今朝の状況を西日本新聞の夕刊には、

九州全域が高気圧に覆われ、地表が熱を放出する「放射冷却」現象が起きた影響で、福岡県内各地では4日朝、11月下旬-12月中旬並みの冷え込み となった。
福岡市中央区天神の天神中央公園前では、赤や茶色に色づいた一部の街路樹が、秋の深まりを感じさせる。早朝、マフラーや手袋を身に着けた人が目 立った。

気象庁によると同日朝の最低気温は、朝倉市が2・2度、大牟田市と黒木町が3・2度、飯塚市3・6度で、平年より5-7度低かった。

主な地域の最低気温は、福岡市7・8度、北九州市5・7度、久留米市5・4度など。

 

先日の博多の町です。空は秋ですが、紅葉にはまだまだだと思っていたが、季節が駆け足できたみたいです。

中央部に見えているのが、福岡ポートタワーです。



まだ夏服のオジさんとしては衣替えを急がなければ・・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。