通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

雪の熊本城 全部見せます (宇土櫓・天守閣編)

2010年02月03日 | 8時半の熊本城
こんばんは

節分です。我が家の年中行事豆まきが、無事終了いたしました。

約一名が、「大人ばかりの家では、そんなことしない」と言い出しましたが、伝統は守られました。

それにしても寒いです。この冬一番の寒さ、とか言ってますが、また雪でしょうか。

熊本城の雪景色です。
これを見逃したら、次ぎ見れるのは、60年後だったりして。

北側のお堀の雪です。積もってますね。改めて驚きました。



こっちのほうが、石垣と雪の具合が分かりやすいかな。



宇土櫓の雪です。向こうに天守閣も見えています。



天守閣のアップは、こちらです。



もう一枚。降り続く雪の中、天守閣が隠れそうです。



宇土櫓ならこっちがいいかな。



春の話題を届けたいのですが、まだまだ冬みたいです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本城 (サンシャイン)
2010-02-19 13:37:06
 はじめまして、サンシャインと申します。

 熊本城が大好きですので、コメントします。

 熊本でこんなに雪が降っているとは思いませんでした。でも、雪の熊本城も魅力ありますね。石垣に雪があるところがみごたえあるでしょう。

 実は関東から3年連続熊本に行き、その際には熊本城に行きました。ぜひまた行きたいです。今度は夏の熊本城に行ってみたいです。

 長々と失礼いたしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。