通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

博多弁で書いたら、いっちょん分からん

2010年11月02日 | 旅 グルメ
こんばんは

久しぶりに天神へ出たら町並みのしゅっかり変わっちしもうた。

カホ無線 の無くなりよったんはだいぶ前っちしてから、ベスト電気も見付ける事のでけんかったばい。

渡辺通り ば南にさるくっち、ロフトのできんしゃいいるし、電気ビルん北側にあったんよパソコンやがあったんよビル、なんてったかな。そいもなしゃそーやし。

久しぶりに訪れた天神で、しゅっかり浦島太郎状態。

この写真ば見てどこだかがとかるけんか。確か新天町ん南側やったっち思いますたい。



この写真は・・・・



台湾の台北市にある西門駅前の写真です。天神といわれても違和感無いでしょう。

博多弁で書いたら、自分でも読めんごつなりました。お許しあれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。