通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

アイスクリームが欲しい

2009年08月08日 | 脳梗塞 介護日誌
こんばんは

暑かったです。水を何杯飲んでも渇きが止まりません。
えー、ビールは飲まないのかって?親を二人も入院させて、いつ呼び出しがあるかも分からないので、飲めません。

あー優等生の答えを書いてしまいました。

なにせ、まだgooブログのベスト1万以内にしがみついているものですから、見栄です。

そんな理由も確かにありますが、お酒はたしなむ程度なのです。
汗をかいたからといって、ビールは飲みません。冷たい麦茶が好きと以前に書いたことがあります。

しかし今日の暑さは特別でした。冷蔵庫を漁って、アイスクリームを見つけました。

美味しかった・・・夜になってもまだ食べたい!!!


マイボイスコムのネット調査によれば


○今年食べたアイスクリームは、「ハーゲンダッツ」「雪見だいふく」「爽」が5割超。
 最も好きなアイスクリームは「ハーゲンダッツ」

○アイスリーム購入時の重視ポイントは、「味」「価格」がトップ2。
 好きなアイスクリームのタイプは、「カップ」が7割超

○アイスクリームが食べたくなるとき
◆1人で食べるのは夜中。ダイエットなんて関係ありません!夜中ではない時に食べるのに1人だったことは無いです。友人や家族と一緒に。友人が遊びに来る時に持ってきてくれて一緒に食べるし、自分が行く時にも持っていきます。このアイスはお値段お高いアイス~!【女性・35歳】
◆2~3種類のアイスを器に盛り付け、フレークやフルーツを添えて子供と一緒に食べるのが楽しいです【女性・38歳】
◆おやつの時間に母とハーゲンダッツのバニラとあんみつに乗せて食べるのが最高【女性・31歳】
◆お酒を飲んだ後、夏場風呂に入った後や車を運転中の眠気覚ましに食べる【男性・58歳】
◆ひとりで食べる。リラックスしたいとき、すっきりしたいとき。ミントチョコ味が好きだがなかなか置いていない。やはりおいしさではハーゲンダッツがいちばんです!【女性・29歳】
◆帰宅後、疲れているときや、何かを頑張って自分へのご褒美をあげたいときに、一人で食べたくなる【女性・20歳】
◆熱くて、のどが渇いているとき。一人でバニラアイスにいろいろトッピングして。黄粉、あんこ、メープルシロップ、マロンクリーム、黒蜜など 【男性・38歳】


また食べたくなるので


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日わまた登る (我が家の介護日誌)
2009-08-10 20:42:35
検索で発見
みんな頑張っていますね。
私も、頑張って行こうと思っています。
ストレスからの食べ過ぎには注意致しましょう。
わたしたちが体調を崩すと・・・・
と言うわけで、ヤルッキャないのです。 でわ
返信する
お互いがんばりましょう (通勤電車)
2009-08-10 22:25:49
我が家の介護日誌さんへ

コメント及び激励の言葉を頂きありがとうございます。

確かに両親が病気になって、「自分が病気にならないこと」に気を使うようになりました。だって自分が倒れれば一家共倒れです・・・

お互いがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。