通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

東京土産が欲しい・・・ またしても来るのか…あー

2009年12月27日 | 気になるニュース
こんばんは

話しかけないでください。え、なんでかって。年賀状を書いているからです。やっと取っ掛かりました。
土壇場にならないと始めない性格なんです。わかっているんですが、やっぱり駄目です。文字を書くのが苦手で、父は達筆だったのですが・・・似にてないんです・・・

それからそれから、今年もまたお邪魔虫が、年末始に来襲をすることが決まりました。
昨年はパソコンのある部屋を提供したため、更新が途絶えました。
その轍を踏まないために、作戦を練っています。どうか功をそうしますように・・・・

来てほしくないのに、土産は期待してます。ちょっとはしたないでしょうか・・・

”東京ウォーカー”によれば

クリスマスも終わり、そろそろ帰省準備にも取り掛かりたいこの時期。どうせなら、手みやげは、東京ならではのプレミア感のあるものを持って帰りたいところ。
そこで、今回は東京駅ナカで買える、人気の定番みやげ5つをピックアップ! これを押さえれば、地元で株が上がること請け合いだ!

1.雪のようにとろけるチーズケーキ「カゴ盛り 白らら」(1050円)

東京駅構内1階の「銘品館」内にある「銀のぶどう」で買えるのが、口の中に入れた途端とろけてしまうフワフワのチーズケーキ「カゴ盛り白らら(しらら)」だ。
一見「ざる豆腐?」と思ってしまうが、実はチーズケーキ。自然に水切りした酸味ほんのりのフレッシュチーズは絶品中の絶品だ。

2.行列の絶えない「かりんとう」(1100円・3袋)

東京駅グランスタにある、行列ができるかりんとう専門店として有名な「日本橋錦豊琳」のかりんとうは、年配にも喜ばれる一品。
トウガラシがピリリと効いた「きんぴらごぼう」をはじめ、12種類のユニークな和素材フレーバーが楽しめる。

3.高級チョコとビスケットのコラボ「マルコリーニビスキュイ」(2310円・4個)

高級チョコをビスケットでサンドしたこのスイーツは、本場ベルギーのショコラティエがプロデュース。
ほんのり香るジンジャーとしっとりした食感もポイントだ。東京駅グランスタ内の「ピエールマルコリーニ」でゲットしよう。

4.コロンバンの東京駅限定新ブランドより「苺のガナッシュショコラ」(1050円・8個)

「一期一会」「特急こだま号151系」にちなんで生まれた、コロンバンの東京駅限定新ブランド「151 et colombin(いちごいちえコロンバン)」は銘品館の中に。
一番人気の苺ショコラは、イチゴジャム、バニラクリーム、ホワイトチョコが合わさった絶品スイーツだ。

5.駅ナカ限定ショップのロールケーキ「フルーツロール」(1260円)

ボリュームたっぷりのスイーツが評判なのは、駅ナカ限定ショップのBUZZSEARCH(バズサーチ)」。
まだまだ根強いロールケーキ人気に乗っかって、同店のフルーツがたっぷり入ったロールケーキ。

”この年末年始は、駅ナカでサッと買って地元の注目を独り占めしちゃおう!”、と結んでいる。
写真が無いと、実感がわかん・・・
全部知らなかった、東京に行く機会はないと思う、株を上げてあげるから、誰か買ってきてよ。  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産・・・ (もん)
2010-01-13 16:41:11
今度2月に実家(神奈川)に帰るので、途中東京駅で買うお土産の参考にさせていただきました。
いつもは「東京ばなな」買ってくんですが、今年は+αで、なんか買うつもり・・・。
かりん糖なんていいですよね。
いつもはあの行列にひくんですが、チャレンジしてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。