通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

ちょっと欲しい! 家庭用プラネタリウム

2008年06月25日 | 気になるニュース
こんばんは

昼間は降っていた雨がやみ、会社帰りの空は、少しだけ昼の名頃が残っていました。
「やっぱり夏至の頃だな、日が長い」と思いつつ、いつもより早めの帰宅をしました。

こんな時こそユックリお風呂につかると、ストレスがとれるのに、と思ったところです。

日経でしたか、こんな記事が載っていました。

セガが9月に浴室に夜空の星空などの画像を投影する家庭用プラネタリウム「ホームスタースパ」クリックしてみて!
7,140円を発売するそうです。

この”お風呂用ラネタリウム”は、1日の疲れを癒すバスタイムを幻想的な雰囲気にし、リラックスできる空間を演出するもので、主なターゲットは、20-40代の女性で、年間で5万個の販売を目指すそうです。

本体に付属のフィルムを入れると、天井などに星空やバラ風呂、深海の3種類の画像が映る。家庭用プラネタリウム「ホームスター」シリーズの第4弾だそうです。

これまで同シリーズは中高年男性が中心だったが、浴室専用の商品で女性層を開拓するとのこと。

ホームページを見れば、中高年向けは約1万円の「ホームスターピュア」でしょうかね。中年オジサンとしては確かに欲しい。

家庭内のボーナス闘争で、勝てるかな?

今年のボーナスで欲しいものランキングはこちらです。
ちなみに1位は、2007年冬の2位からランクアップした《大型液晶テレビ》でした。40型クラスは実勢価格が10万円台後半ですが、32~37型であれば10万円を切る商品も登場してきています。

2008年夏のボーナスで買いたいと思う家電製品ランキング - goo ランキング

体の不調もよくなり、ブログを更新させて頂きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。