通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

介護は、マンパワー

2008年06月26日 | 脳梗塞 介護日誌
こんばんは

今夜は晴れ。”下弦の月”が見えないなと思ったら、今の時期、月は夜中に出て早朝に入る、みたいです。道理で見えないのだ。

いつもより早く退社したので、父の所によってみた。
職員の方から、「雨が続き、洗濯物が乾かない」と言われていたので、ズボンを持って行った。

父は、最近の検診では”異常なし”だそうだが、肺から”ゼーゼー”音がするし、薬も服用している。なかなか治らないようで、”残念”です。

父に「リハビリは」と聞くと、滑舌が悪く、やっと「週1回」と聞き取れた。
「言葉がハッキリしないことが時々ある」とのこと、脳梗塞の再発ではないかと、心配する。
それは大丈夫と言われたが、やっぱり気になります。

リハビリが週1回しかできないとは、父は意欲満々なのに、150日制度等を定めた国が悪いのでは?

それにしても、職員の方達は忙しそうにしておられる。やっぱり人が足りないのでしょうか?

こんな記事を見つけました。

介護業者倒産、最悪ペース 人材確保ますます困難(産経新聞) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。