*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

お正月の花・果実 雑煮 庭猫たち

2023-01-02 20:39:46 | にゃんこ・庭花・グルメ

2023年01月02(月)

ー 昨日の記事、日付が12月31日で新年になっていませんでした ー

私の中で年が明けていなかったのでしょうか(笑)

  原種返りしていない水仙

  山茶花

  大実金柑

今年は金柑煮にしませんでした。

 ヤマボウシの紅葉   山茶花 夢

 渋柿 最後の一葉ならぬ1個

渋いのに餌がないのか良く食べます。


- お雑煮 ー

 雑煮

カブ、人参、ほうれん草、椎茸、昆布、するめ、鶏肉、エビ蒲鉾

大根ではなくて蕪を使い、末広がりの8品種の具材。

焼いた紅白丸餅を入れて食べます。

食べた後に椎茸の入れ忘れに気が付きました。


ー お正月の庭猫たち ー

   庭猫

今日のパウチを朝夕貰いました。

三が日までお年玉としてパウチをあげるつもりです。

  茶々

庭歩きすると茶々もサビ美もついて回ります。

    茶々とモフ吉とサビ美

広い庭でのびのび駆け回っています。幸せそうです。

【blog 1937


最新の画像もっと見る

コメントを投稿