*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

光陰矢の如し 新しく増えた薔薇

2021-11-30 23:54:53 | 小さな庭の薔薇

2021年11月30日(火)

今日でいよいよ11月は終わりで明日から12月、残り一ヶ月となりました。

一年が経つのは早く「光陰矢の如し」という格言は本当だと思いました。

さてさて、「小さな庭」にまた新しい薔薇が増えました。

凝りもせず、真っ赤な薔薇です。赤薔薇を何本植えているのか数えた事もありませんが、

リストで観る限り30本は優に超えています。

 クリスチャンディオール  ローテローゼ

ローテローゼは、切り花の代表的な品種で、以前から欲しかった薔薇です。

クリスチャンディオールは、数年前、春に新苗で購入したのですが、枯れたのでしっかりした秋苗を購入しました。

基本的に赤薔薇は丈夫な品種が多いので、手がかからないのではと思っています。

今日は、昼過ぎから雷が鳴り、結構な雨が降っています。

この恵みの雨で果樹も薔薇も花も以前からある植物はさらに根を延ばし、

新しい植物はしっかりと根付いてくれることを祈ります。

話は変わりますが、日本でも新型コロナの”オミクロン株”感染者が確認されました。

氷山の一角でなければ良いのですが。

早くコロナが終息しますように・・・。

【blog 1539


最新の画像もっと見る