*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

早春の花 クリスマスローズ続編 ゴイと庭猫

2023-03-11 19:31:30 | にゃんことゴイと庭の花

2023年03月11(土)

ー 春のめざめ ー

一斉に花が咲き始めました。

昨日の蕾に気が付いていなかったのにいきなり今日咲いていた・・・みたいな。

    杏 信州大実

杏の花は可愛い桃色で見るとホッとします。

  十年物のヒヤシンス 

栄養不足で≪シラー(ヒヤシンスに似た花)≫のようになっています。

毎年球根の肥料を撒いているのですが、効果が無いようです。

  水仙 ペーパームーン

一株だけ花を咲かせました。

真っ白なので鬼門にも植えたけれど葉も出ませんでした。

  純白の椿 薩摩(鬼門植樹)

ー 2月から咲いている花 ー

この前、紹介したクリスマスローズ以外をご紹介します。

 黄色ピコダブル    シングル

 ピンク筋入りダブル  多弁ピンク  黄緑

  純白ダブルピコ  黄ダブル

 黄色単色  黄色ピコ  黄色

小さな庭には、30株以上のクリスマスローズが咲いています。

殆どが取り寄せの珍しい品種で半分以上が黄色です。

金運が良くなるように黄色の花を多く植えていますが一向に上昇しません(笑)。

  斑入り葉白沈丁花  赤花沈丁花

満開でまん丸くなった花が手毬のようです。

   椿 筑紫の春

  ローズマリー 紫花


ー 今日のゴイ ー

   

   ゴイの夕食 

ー 元気な庭猫たち ー

  玄関前集合!

    

  猫たちの朝ご飯

blog 2005】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿