*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

鬼門の白花たち 元気な庭猫たち YMOの曲を聴きました。

2023-01-16 22:27:28 | にゃんこと庭の花

2023年01月16(月)

ー 北東(鬼門)の山茶花とクリスマスローズ ー

  純白の八重山茶花

花姿が美しい真白の山茶花をネットで購入、かなり大きくなりました。

 クリスマスローズ

クリームや薄桃ではない純白のクリスマスローズ


ー 夕食の庭猫たち ー

   庭猫たち

山盛りのごはんをペロリと平らげます。

朝からウーが居ません。玄関先に白黒の毛が散っていました。

最初、モフの毛かと思いましたがモフは怪我していませんでした。

また、ウーがボスから攻撃されたのでは・・・と心配しています。


ー 久しぶりにYMOのCDを聞きました ー

初めて聞いて衝撃を受けた事を昨日の事の様に覚えています。

 翌日、レコードを買いに行ったことを覚えています(後でCDを購入しました)

購入したのはTOKIOとライディーンです。

アニメのライディーンと関係があるのかな?と思っていましたが調べると他の意味もありました。

------- ウィキペディアより -------

元々のタイトルは江戸後期の伝説的な力士「雷電爲右エ門」から『雷電』と表記された。

坂本は「『雷電』には東海道五十三次のような浮世絵のイメージがあり、浮世絵が世界に影響を与えたように、

自分達の音楽も世界に影響を与えることと重ね合わせた」と発言している。

その後、細野の「アメリカで今『勇者ライディーン』っていうアニメがヒットしている」ので

「じゃあ、『ライディーン』にしちゃおう」という発言で「ライディーン」となった。

とあります。

勇者ライディーンは富野喜幸氏がキャラクターデザインを行った日本のアニメです。

【blog 1951


最新の画像もっと見る

コメントを投稿