*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

酔芙蓉 ブラックパール 咲く 庭の果樹 夕ゴイと庭猫

2022-09-29 20:59:15 | にゃんことゴイと庭の花

2022年09月29日(木)

ー 酔芙蓉/ブラックパール(サルスベリ) 咲く ー

  酔芙蓉

かなり大株になって咲きました。

朝白、夕方桃色になる綺麗な花なので玄関横(北西)に何度も植えました。

何度植えても花が咲く直前に枯れ、一度も花が咲くことはありませんでした。

今回、酔芙蓉を2本、ネットで購入して思い切って東と南東に植えました。

両方とも元気に育ち蕾も沢山付けました。

  最後に咲く百日紅 ブラックパール

黒葉の百日紅です。有終の美を飾るのはこの百日紅です。

  仏手柑

仏手の形してません。ただのミカンです。

  ブラックカリフォルニア

秋果が次々に実ります。鳥に負けないように収穫します!


   夕ゴイ

本当に腹の立つ鳥です!

私が前に居る時は「知らんぷり」で家に入ると物凄い勢いでパクつきます。

  庭猫たち

全員集まってきて、ゴイのおこぼれの肉を貰いました。

【blog 1842

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿