*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

小さな庭の施肥 昼のオムレツ 今日の庭猫たち

2024-02-24 20:11:50 | にゃんこ・庭花・グルメ

2024年02月24日(土)

HYPONeX RIKIDUS(リキダス)を11月~2月の間に40本使用しました。

バラが冬季に一本も枯れずに葉や茎がツヤツヤしている気がします。
他の植木も春間近の今、いつもの冬より元気に芽を出したり蕾を付けています。
1~2週間に1回薔薇に、2~3週間に1回他の植物にリキダスを与えました。

   オキザリス
リキダスの効果と施肥で、花も茎も葉もいつもの2倍くらい大きくなりました。

 竹を根ごと抜く!
前住の方が庭づくりの為、竹を所々に植えていました。
小さな庭には笹竹は必要ないので全て抜くか切る事にしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー HYPONeX かんきつタブレットを再購入する事にしました ー

   柑橘タブレット

6箱購入して5箱と少し使用しました。一番大きい果樹でも8個使用で済みます。
リキダスやハイポネックス肥料(液体)と合わせて施肥してみました。
すぐにホロホロと溶ました。なんだか効きそうです。


ー 混ぜ込みオムレツを作る ー

 国産牛ミンチ、玉ねぎ大1個、人参1/2本をざっと炒めます。

 玉子8個と混ぜて焼きました(1/4カット分)


ー  家猫、庭猫のノミトリ首輪取り換え完了(complete)!  ー

  ジジものみとり首輪を交換しました。

    サビ美のへそ天踊り

    モフ吉のへそ天踊り

 サビ美は一日、庭仕事に付き添っていました(邪魔していました)

  日向ぼっこ(コムギ) 大福、コムギの匂いを嗅ぐ。

     
ソックス、コムギと一緒に朝ごはん。

     朝猫
サビ美はパン好き。鳥にあげたパンを食べています。

  モフ吉遅れて朝ご飯。

    夕猫

ソックス、当たり前の様に玄関先で夕ご飯。
ムギ、昨日前足を喧嘩でケガしていました。今日は姿が見えませんでした。

【blog 2354】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿