*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

9月の薔薇 恋結び・祭りほか 庭花 庭猫たち

2023-09-03 20:18:36 | 薔薇とにゃんこと庭の花

2023年09月03(日)

今日は庭仕事頑張りました。

散った梅の葉、梨の葉などの樹木の葉を履き集めると20Lの袋3袋になりました。

掃除と草処理で一日が終わり、水やりは出来ませんでした。明日撒きます。


ー 9月の薔薇 ー

  恋結び  マヌウメイアン

  祭り

  ラ・フランス  プレイガール

  東のジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコ

 ヨハンシュトラウス   レッドレディ

  グリーンローズ

今までで一番きれいに咲いているロサ・キネンシス・ヴェルディローラ、本当に美しいです。

好きな薔薇ですので、あと一株植えています。

 デザートピース

ー 濃い紫の花になったサルスベリ! ー

  ペチートサンシャイン(紫の百日紅) 

この名札が付いていたので濃い紫だと思っていましたが咲き始めが赤紫で「あれ?」と思いました。

良かった!取り寄せしなくて。

ただ、この時に一緒に購入したレッドインブと夏祭りは枯れた様です。

 八重のサルスベリ   メドーセージ

まん丸の可愛い花は個性的です。   涼しげなブルーに癒されます。


ー 夕猫 ー

   サビ

我慢できず、コムギとジジとサビは玄関先で・・・。

 南縁側でも二度目の食事。

ー 夜猫 モフ吉、ジジ、コムギ・ツムギ ー

   

    四匹入ってきました。

    小屋で遊ぶコムギ

  二度目の夜食

blog 2181】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿