*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

4月中旬に咲く花たち 今が見頃の花たちⅡ クロロウバイ 庭猫たち

2022-04-09 20:20:20 | 庭に咲く花

2022年04月09日(土)

今日も小さな庭に咲く花をUPします。

   クロロウバイ

  大紫モクレン 大きさは普通の木蓮の約二倍です。

    五葉・三葉アケビの花

香りも優しくきつくないアケビの花はやさしい感じがします。

  満開のラナンキュラス ラックス

  カリフォルニアライラック

地植えしようと思ったのですが、最低温度5度なので地植えは無理と思い鉢植えにしました。

   チャンチンフラミンゴ

4月中旬にはピンク色は無くなり緑になります。

  しだれ水蜜桃

今年取り寄せて植えていたら花が咲きました。美味しい水蜜桃が生ります!

  カルミアとハッカクレン

家を建てた土地を盛り土して高くしたので斜面が出来ました。

そこに隣の竹が250本以上浸食してきたのです。

最初は20本くらいでしたが、放っておいたので惨状になりました。

今年十数年ぶりに全部伐採、竹に穴を開けてラウンドアップを入れました。

気を緩めずに竹の侵略を今後も防いでいきたいと思います。

1本の竹の浸食も許すまじ!!


今日の庭猫たち

 ポンちゃん  茶々  サビ美

それぞれのお気に入りの場所で、ゆっくりくつろぐ猫たち とても幸せそうです。

【blog 1669


最新の画像もっと見る

コメントを投稿