*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

小さな庭の椿Ⅱ 春の花たち ゴイと庭猫

2023-03-17 23:18:36 | にゃんことゴイと庭の花

2023年03月17(金)

ー あまりパッとしない我が家の五色八重散椿 ー

大樹になれば美しく咲き分けするみたいです。

 五色八重散椿 大株になった花姿

一輪一輪が、私の好きな紅荒獅子やブラックマジック、思いの儘の様に

薔薇っぽい椿とは違いシンプルであっさりした椿です。

   我が家の五色八重散椿

全てが白に薄い桃色の線が入る程度。一重ではありませんがシンプルな花姿です。

今までピンク一色や赤っぽい椿は咲いたことがありません。

本当に咲き分けるのか心配になってきました。

梅の「思いの儘」も殆ど白花で桃色や桃筋入りは数輪で、思ったほど映えません。

  椿 思いの儘

花びらが厚く、ふっくら咲きます。

 薄桃の侘助 白でしたが薄桃に変わりました。

  オステオスペリマム

黄色と赤紫系を追加で購入しました。明日地植えします。

  薄黄の水仙

  寒緋桜

 ラナンキュラス・ラックス エリス

しっかりした大株になりました。


ー 今日のゴイと庭猫たち ー

   

  夕ゴイ

今日は、多めに肉をあげようと力が余り、肉を屋根の向こう側に投げてしまいました。 

この後、後ろ側にゴイが行き写真が撮れませんでした。

  朝の庭猫たち

blog 2011】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿