*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

真夏の薔薇 ラ・フランス、マヌウメイアン 彼岸花スプレンゲリ 庭猫

2022-08-28 19:56:42 | 薔薇とにゃんこ

2022年08月28日(日)

ー 真夏に咲く薔薇 ー

  ラ・フランス

小さ~~い、ミニバラのようです。ラ・フランス、真夏はこの大きさです!

 マヌウメイアン こちらもミニバラサイズ。

  彼岸花 スプレンゲリ

黄花と桃花が咲くと紫、桃のスプレンゲリが咲きます。

今年は心なしか少なめの蕾です。(去年は密集して咲きました)

草むしりや庭作業をする前に蚊取り線香を焚くことにしました。

 蚊取り線香 ホルダー

燃えずに途中で消えます。思ったより役に立たないです。

ー モフ吉まとわりつく ー

   モフ吉

傍にきてじゃれてきます。傍にあるカゴ、椅子に入ったり乗ったり。

そしていきなり飛びついてきます。この可愛さ、いつまで続くのでしょうか。

 ボス

朝、夕食事、いつものサンルーム上にはいませんでした。

朝、夕とも遅れてご飯を食べていました。

人が苦手ですが、時々玄関先にいます。

 【blog 1810


最新の画像もっと見る

コメントを投稿